地獄のような結婚生活の始まり?!婚活サイトで出会った彼と幸せに過ごしていたはずが…?!【10年間、夫に浮気された話】作者インタビュー

地獄のような結婚生活の始まり?!婚活サイトで出会った彼と幸せに過ごしていたはずが…?!【10年間、夫に浮気された話】作者インタビュー

このお話を書こうと思ったきっかけは?

「10年間、夫に浮気された話」は、DVによる辛い体験談です。
最初に体験談を頂いた時は、あまりに悲しい経験に、胸が苦しくなりました。

何年経っても、変わらない夫…酷くなる状況…子どもが生まれてもさらに追い込まれる…辛くて辛くて…重い話だと思いました。
どうしてサレ妻さんにだけ、こんなに不幸が訪れるんだろう、早く救われて欲しい!と思ったんです。

でも最後に、脱出した先で失っていた感情や愛を取り戻して、幸せになって…。
「自分を大切にしないと周りを大切にすることはできない」と言う気付きが、今DVで苦しんでいる人たちの背中を押せるのではないか、と思って形にさせて頂きました。

◎まだ読んでいない方はコチラ!【#1】地獄のような結婚生活の始まり?!婚活サイトで出会った彼と幸せに過ごしていたはずが…?!【10年間、夫に浮気された話】

このお話はどんな読者さんに見てもらいたいですか?

今、DVに苦しんでいる人たちや、苦しんでいる人がそばにいる人に読んで欲しいです。
なかなか逃げ出せない状況や、夫が変わってくれるかも…子どものために父親が必要…様々な気持ちがあると思います。

でも、もし脱出することができたら、自分の失っていた感情を取り戻して「自分を大切に」「子どもを大切に」「日々を大切に」当たり前の幸せを手に入れることができます。

なかなかその状況にいる時は、暗闇から逃れることが難しいとは思いますが、この作品が「幸せの方向を教えてくれる一筋の光」になったら幸いです。

最後に、読者さんやファンの皆さんにメッセージがあればお願い致します!

この作品を読んで下さり、ありがとうございます。
「どんなに願ったって夫は変わらないんだ、不幸なんて蹴っ飛ばして幸せになっていいんだよ!全力で逃げて!」

そんなメッセージが伝わって欲しいと思って描きました。
私はお母さんってすごいと思います。

子育てもして、家事もして、それこそ仕事をしてる人もいて、頭が下がる思いです。
そんなお母さんにこそ、一番に幸せになって欲しい!って思います。

日々の様々なことに追われて大変なこともあると思いますが、私の作品が息抜きや癒しになったら嬉しいです!

今回はぷよ子さん【10年間、夫に浮気された話】(@puyozip)についてご紹介しました!
作品が気になった方は、ぜひ本編も読んでみてください。

(インタビュー・編集/恋愛jp編集部)
(イラスト/@puyozip)

本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

アバター

【10年間、夫に浮気された話】ぷよ子