モテ女はこうしている!男性に「可愛い」と言われたときのベストな対処法って?

モテ女はこうしている!男性に「可愛い」と言われたときのベストな対処法って?

(2)わざと照れる

「可愛い」と言われたことに対し、照れるのもアリです!
少しはにかむように照れた姿を見せれば、さらに可愛く見せることができるでしょう。

その姿に、ドキッとする男性もいるはずです♡
「俺の言ったことでこんなに照れてくれるなんて……」と、あなたに対する気持ちにも変化があらわれるでしょう。

意識してほしい男性の前で見せると、いいアピールになりますよ。

(3)「○○さんだけ」と特別な感じで返す

喜びつつ、相手に特別感を与えるセリフを言うのもいいでしょう。
「可愛いと言ってくれるのは○○さんだけですよ〜」と言われれば、優越感に浸ることができて嬉しいと感じるのだとか。

“だけ”という言葉は、それほど価値のある言葉です。
ただし使う人を絞って使わなければ、その価値は下がってしまうので注意してくださいね。

(4)「好きになりそう」と笑顔で返す

「好き」というワードではあるものの、このワードは相手の気持ちを惹きつけます。
「好きになりそう」と言われれば、意識しなかった相手でも不思議と意識してしまうことに。

その際は笑顔で、さわやかに言うと◎。
言い方によって「好き」の重みも変わってくるので、本命以外にはあまり使うのは控えておきましょう。

「可愛い」と言われ、返事に困る方も中にはいるでしょう。
そんなときは今回紹介した対応で、男性に気持ちを伝えてみてください!

それがきっかけで、あなたに対する意識も変わってくるでしょう。

(恋愛jp編集部)