「こんな人には注意かも…」何かと“トラブルメーカーになりがちなママ友”の特徴

「こんな人には注意かも…」何かと“トラブルメーカーになりがちなママ友”の特徴

(2)挨拶をしない

ママ友の中には人見知りな人もいますが、挨拶ができないような人には注意が必要ですよ。
挨拶ができないということは、礼儀がわかっていないという証拠です。

そんなママ友がいると印象が悪いので、仲良くなりたいとは思いませんよね。

挨拶ができる愛想のいい人は付き合いやすい傾向にあるので、初対面の人とは挨拶を交わすことで相手が礼儀正しいかどうかをチェックしてみてはいかがでしょうか。

(3)なんでも自慢する

なんでも自慢するような人は、周りから嫌われてしまうことが多いようです。
とくに自分の子どもの自慢ばかりするママ友は相手に嫌な思いをさせてしまい、その結果トラブルに発展してしまうことも。

自慢が多いママ友とはあまり仲良くならないほうが身のためかもしれませんね。

(4)噂好き

噂好きのママ友は周りから要注意人物として警戒される傾向にあります。
人の噂話ばかりしている人は誰とも信頼関係は築けません。

そんなママ友にはなるべく関わらないよう心がけましょう。

ママ友とのトラブルを避けるためには、トラブルメーカーを見極めることが大事。
「こんな人には注意かも……」何かと“トラブルメーカーになりがちなママ友”の特徴を参考に、ママ友との関係を円満にするよう心がけましょう。

(恋愛jp編集部)