あなたは当てはまる?4項目でわかるあなたの「イケメントーク力」

あなたは当てはまる?4項目でわかるあなたの「イケメントーク力」

(2)表情を意識する


女性は会話をするとき、相手の言葉のみならず、表情や雰囲気にも気を配っています。
会話している相手がずっと無表情だと、居心地の悪さを嫌でも感じてしまうのです。

そのため、女性と会話をするときは、いつも以上に表情に気を配りましょう。
楽しい話題は笑顔、真面目な相談なら真剣な表情といったように、会話の内容に合わせた表情を意識してみてくださいね。

(3)共感を示す


「女性は共感を大切にする生き物」と聞いたことがある人も多いでしょう。
共感を示すためにも、女性に寄り添うような言葉を心がけるのがベスト。

仕事の愚痴には「頑張りすぎないでね」、成功話なら「努力したからだね」と相手の感情にフォーカスした言葉を選べば間違いありません。
「この人は私のことをわかってくれる」と女性は感動さえ覚えるはずですよ。

(4)尊重して褒める


日本人は褒められ慣れていない人が多いと言われています。
そのため、褒め言葉を積極的に取り入れることで、相手の心を掴みやすくなるのです。

褒めるコツとしては、相手の考え方や行動など内面に注目すること。
「そこまで考えているんだね」「いつも気が利くよね」といった、さりげない一言でも絶大な効果が得られるでしょう。


男性同士では歯に衣着せぬ物言いで、テンポよくやり取りする方も多いでしょう。
ですが、女性との会話となると、相手を包み込むような優しさを示すことで好感度が高まる様子。

率直に意見を言うシーンと相手に寄り添うシーンを使い分けることで、さらに人気を高めることもできるでしょう。
ぜひ参考にして、会話中に実践してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)