【片思い女子必見】イイ男に「選ばれる女性」には共通点があった?

【片思い女子必見】イイ男に「選ばれる女性」には共通点があった?

(2)真面目な女性

男性は見た目だけで女性を選ぶのではありません。
真剣に付き合いたいと思うのは、実は真面目な女性なのです。

パッと見、遊んでそうな外見だったとしても、中身が真面目であれば彼女候補になります。
むしろ、外見とのギャップで心惹かれる存在にもなり得ます。

軽い見た目と軽い中身は真剣交際には発展しにくいので、気になる男性との接し方には気を付けましょう。

(3)完璧すぎない女性

男性は女性に癒しを求めます。
でも、完璧すぎる女性には癒しを感じにくいのです。

相手が完璧だと、男性は弱みを見せられず、一緒にいてもリラックスできません。
男性から選ばれるのは、自身の弱みや頼りない部分もちゃんとさらけ出せる女性です。

お互いの弱さをさらけ出し、受け入れ合う関係性というのは居心地がいいものですよ。

(4)自分の時間を大切にしている女性

男性に献身的な姿勢を見せる女性がモテると思っていませんか?
もちろん男性を大切に思うことは重要ですが、それだけでは重たい女になってしまいます。

男性は基本的に自由を好みます。
そのため、重たそうな女性と付き合うのは躊躇してしまうのです。

女性自身も趣味や友達の時間を大切にしているのがわかれば、安心して付き合おうと思えるでしょう。


男性が女性を選ぶときのポイントがお分かりいただけましたか?
本記事を参考に、素敵な男性に選ばれる女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)