この手で君を守りたい!男の「庇護欲をくすぐる女性」の共通点

この手で君を守りたい!男の「庇護欲をくすぐる女性」の共通点

(2)普段あまり自分の意志を出さない

おとなしい雰囲気の女性を見かけると、庇護欲が湧く男性もいます。
普段自分の意志を出さないからこそ、男性はその女性のことを気にかけてしまうようです。

ミステリアスな部分を出すことで、庇護欲をくすぐることができますよ。

(3)何事にも一生懸命取り組む

表情で助けを求めたり暗い雰囲気を出したりすると、「関わりたくないな……」と思う男性もいます。
そんな男性には、逆に前向きに一生懸命取り組む姿勢を見せれば、庇護欲が湧いてくることが多いです。

確かに、何事にも全力で取り組む姿は、見ていて気持ちいいものですよね。

(4)身内トラブルに巻き込まれている

普段職場でしか関わらない同僚の女性が、実はプライベートで色々苦労していると知ると、男性は気にかかるものです。
例えば、こっそり身内の借金を返済していたり、音信不通だったら兄弟から金の無心があったり……。

そんなドラマのような噂が流れてくると、そこまで仲良くない女性相手でも気になって仕方がないようです。


庇護欲をくすぐる女性の共通点は、どんな容姿や性格でもどこかしら「陰」を醸し出しているところです。
男性は、そんな陰な部分を感じ取った時、「なんか分からないけど助けたい!」という気持ちになります。

意図的に男性の庇護欲を引き出すことは難しいですが、「少しでも気になる男性に興味を持ってもらいたい」という女性は参考にしてもいいかもしれませんね!

(恋愛jp編集部)