無意識なんだもん…!男が【本命】の相手に見せる行動4つ

無意識なんだもん…!男が【本命】の相手に見せる行動4つ

意中の男性にどう思われているのか気になる、というのが女心というものですね。
男性には、好意がある女性に対してだけ見せる特徴があります。

今回は、男が【本命】の相手に見せる行動について4つご紹介します。

(1)スマホを見せてくれる

会話中に男性がスマホを見せてくれた経験のある女性もいると思います。
相手にスマホを見せるという行動は、相手を信頼している気持ちの現れともいえるでしょう。

またひとつのスマホを覗き込めば、自然とお互いの距離が縮まるという点でも、男性が本命相手に見せる行動のひとつといえます。

(2)用事がなくても連絡をくれる

男性は本命の女性をデートに誘うチャンスを常に狙っています。
そのため、とくに用事がなくても「今何してる?」と何気なく様子を伺ってくれることがあります。

本命相手との何気ない会話やメッセージのやりとりに、幸せを感じる男性も多いでしょう。

(3)電話で話したがる

本命相手との電話でのやり取りは、男性女性とも理想のコミュニケーションと考えるのではないでしょうか。
メッセージのやり取りはもちろん、「今話せる?」と直接声を聞いて話したがる男性ならば、本命の女性である可能性はかなり高いといえるでしょう。

より相手を身近に感じられる電話は、お互いの表情が見えなくても、耳元に心地よく響く相手の声にときめきを感じる人も多いでしょう。

(4)さりげない優しさ

男性は本命の女性のことをいつだって気にかけているものです。
例えば、荷物を持ってくれる、足元が悪い場所で手を差し出してくれるなど、男性のさりげない優しさに触れたことのある女性もいるでしょう。

また、女性の些細な変化や様子にもしっかり気がついてくれるという一面を垣間見ることもできます。


男性は好意に気がついて欲しいという反面、無意識のうちの好意からくる行動も見られます。
今一度男性の行動に注目して、自身への思いを見定めてみるとよいでしょう。

ぜひこれらのポイントを参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)