付き合う時には要チェック!お世話好き?長男の特徴4選

付き合う時には要チェック!お世話好き?長男の特徴4選

真面目でしっかり者のイメージが強い長男。
ですが、意外とマイペースで甘えん坊という声も……?

今回は、そんな長男と付き合う前にチェックしておきたい特徴を4つ紹介します!
気になる彼が長男なら、この記事を参考にしてアプローチしてみてくださいね♡

(1)甘えられると嬉しい

兄弟の面倒をみてきた長男は、甘えられると嬉しいもの。
加えて、認められ褒められることに喜びを感じるので、上手に甘えて上手に褒めるべし!

面倒をみてもらうというよりは、面倒をみた方が落ち着くという長男も多いです。
ちょっとしたことから頼みごとをして、感謝の気持ちはしっかりと伝えてみてくださいね♪

「男性を頼りたい」という甘えん坊な女性には長男がおすすめです。

(2)マイペース

しっかり者のイメージが強い長男ですが、意外とマイペース。
お互いの時間を尊重したい傾向にあるので、束縛はNG!

長男は自由奔放な女性が好みと言われますが、たまには彼のペースに合わせて行動するのも意識してみてくださいね。

(3)包容力がある人を好む

長男だから、と気を張っている分、異性に対して母親のような包容力を求める傾向にあります。
真面目な長男は仕事などで失敗すると落ち込んでしまいがち。

そんな時に「頑張ったね」と言ってくれる女性には癒されます。
おおらかになんでも受け止めてくれる人が長男と付き合うのに向いているかもしれませんね!

(4)悩みは1人で解決

長男は悩みを1人で抱えて、自分で解決していく傾向があります。
兄弟を引っ張ってきたという家庭環境も影響しているのかもしれませんね。

しっかり者で頑張っている分、気持ちを素直に伝えたり本心を見せるのをためらいがち。
彼の様子を見て、上手に手を差し伸べてあげられると良いですね♪


今回は、長男の特徴を4つ紹介しました。
長男と相性の良い女性は、楽観的でありながらも包容力がある女性なのかもしれません♪

この記事を参考に、長男の彼と良い関係を築いてくださいね!

(恋愛jp編集部)