天使かと思った…!彼にドタキャンされた時の「神対応LINE」4つ

天使かと思った…!彼にドタキャンされた時の「神対応LINE」4つ

(2)優しい言葉をかける

自分が彼の本命なら、ドタキャンすることに対してかなりの罪悪感を持っているはずです。
LINEの内容でもそれは伝わってくるはずですが、そこは明るく軽快に「気にしないで」と伝えましょう。

いつだって会えるんだしLINEもできるから、「連絡ありがとう」という旨を伝えれば彼もその神対応に感激するはずです。

(3)自分磨きに使う

ドタキャンをされて、彼が重く受け止めすぎないように「美容室の予約を入れるから大丈夫」といった風に空いた時間を有効活用する旨をすかさず返信するのがお勧めです。

時間が空いてしまったことを気に病んでいる彼も、充実した時間を過ごすことを告げられたら安心しますし自分のために素敵になることを考えて嬉しくなるはずです。

(4)今度は私が誘う

ドタキャンされたことをさわやかに承諾したら、「今度は私が誘う」と可愛くメッセージを送ってみましょう。
それを楽しみにしている旨の内容を送ったなら、彼はさらに愛情が深まるはずです。

ドタキャンをネガティブなものにしないように、より素敵なデートを次にできることを待ち望んでいるという返信をします。


彼にLINEでドタキャンされたときの神対応は、とにかく可愛く彼がより愛してくれるように持っていくのが腕の見せ所です。
少し寂しいけど次は私から誘う、という旨の内容をかわいいスタンプとともに返すのが良いでしょう。

(恋愛jp編集部)