【女性から聞いた】かっこよくないけど「好きになる男性」の特徴4つ

【女性から聞いた】かっこよくないけど「好きになる男性」の特徴4つ

(2)清潔感がある

女性が恋に落ちるのに、見た目の印象が良いことは大事な要素です。
しかし、それには顔がイケメンである必要はなく、身だしなみが整っていて清潔感があるということが重要だそう!

顔がイケメンで不潔な男性より、そんなにイケメンでなくても清潔感溢れる男性の方が圧倒的に好印象なのです。

(3)聞き上手

モテる男性は女性の話を聞くのが得意な、聞き上手が多いです。
女性は自分の話をたくさん聞いてくれた人に対して、親近感を感じやすく、心を開きます。

また、女性の話をたくさん聞けるので、彼女の興味があることなどもわかり、スムーズにデートに誘うことができるのも高ポイント。

(4)自然なボディタッチ

男性からのボディタッチがあると、「もしかして私のこと好き?」と気になってしまうという女性も多いです。
女性が好きになる男性は、そのタイミングや触れ方もいやらしくなく、自然にボディタッチを行うことができるのです。

特にボディタッチは、一歩間違えるとセクハラに感じられたり、逆効果になってしまう事もあるため、あくまで自然にできるというのがモテる男性の特徴です。


モテる男性というのは、必ずしもイケメンであるというわけではなく、女性が好きになるポイントを押さえているようです。
女性が「好きになる男性」の特徴を把握し、実践することでモテる男の仲間入りができるはず!

ぜひ、試してみてください。

(恋愛jp編集部)