海老蔵、愛娘・麗禾ちゃんの「彼氏問題」を訊かれ大汗、四字熟語を連発!

アサジョ


 歌舞伎俳優の市川海老蔵が、俳優・中尾明慶が運営するYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」に登場。海老蔵は麗禾ちゃん(9)、勸玄くん(7)の父親であり、中尾も6歳の息子がいることから、子育てトークを繰り広げようとの内容だったのだが、「麗禾ちゃんが彼氏を連れてきたら?」との中尾の何気ない問いかけに、とたんに海老蔵の様子が変わりだして……。

8月7日に投稿された「【神回】海老蔵パパとYouTubeだからできる子育てトーク」がそれだ。見てみると、冒頭こんなやり取りで始まった…。

海老蔵 いつから始めてるのYouTube?

中尾 4月からです。

海老蔵 撮影終わった後じゃん。

中尾 海老蔵さんとご一緒した時に言いましたよね。YouTube始めようと思うんですって。

中尾の言う「ご一緒」とは、今夏フジテレビで放送が予定されている、海老蔵が織田信長を演じる特別企画ドラマ「桶狭間」のことで、中尾も豊臣秀吉役で共演している。その縁からのコラボだったようだが、海老蔵は「奥さんの方が面白いよね」と登録者数で3倍以上(57.7万人)の中尾の妻、仲里依紗のYouTubeと比べるなど遠慮がない。「めっちゃダメ出しするじゃないですか…」と役柄を引きずるように控えめに接する中尾とのやり取りは笑いを誘ったが、麗禾ちゃんの話になると中尾は反撃とばかりに、「でもそのうち彼氏…どうするんですか?」と質問。すると海老蔵は「許さないよね、デコピンだよ。言語道断だよ、問答無用!」と焦りをみせ、また冷静さを取り戻すように四字熟語を連発したのだった。

いつの世も、男というのは、父親から娘を奪っておきながら、みずからが娘の父親になるとそんなことをコロっと忘れてしまう生き物のようだ。空の上から「おやおや」と眉を顰める故・麻央さんの姿が見えてくるようだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ