GENERATIONS 中務裕太、あまりの愛くるしさに思わず飼ってみたくなった動物とは?

dwango.jp news


Eテレの中高生向け情報バラエティー番組『沼にハマってきいてみた』、9月8日の放送は“かわいいアニマル”をテーマに、総合テレビの人気自然番組『ダーウィンが来た!』と初コラボ。スタジオにあのヒゲじいがやって来て、『ダーウィンが来た!』のとっておき秘蔵映像を使いながら、かわいい動物たちの生態を詳しく紹介する。

「沼ハマ」キャラクターのぬっしーとの2Sが実現し、前代未聞の光景にMCの高橋茂雄、松井愛莉は大興奮。今回紹介するかわいい動物は、ハリネズミとマイクロブタ。ハリネズミは実はネズミではなくモグラの仲間。マイクロブタは成長しても体重が約40kgにしかならず、家畜の豚と比べると超小型サイズ。近年、この2種類をペットにする10代が急増している。

ふうかさん(岡山・中2)は、8匹のハリネズミと一緒に暮らしている。不登校だったふうかさんはハリネズミたちに癒されて、再び学校に行けるようになった。一方えいと君(兵庫・高3)は体重が11kgのマイクロブタ(1歳半)を飼育中。エサは既成品ではなく、毎回えいと君が愛情を込め調理している。

ゲストは、自身も2匹のハリネズミを飼っているというGENERATIONS from EXILE TRIBEの中務裕太。今回、マイクロブタを初めて抱いて、その愛くるしさから思わず飼ってみたくなったそう。

■『沼にハマってきいてみた』

放送:毎週月曜~水曜 午後6時55分~7時25分(Eテレ)
MC:高橋茂雄(サバンナ)、<月>桜井日奈子、<火・水>松井愛莉

画像提供:NHK

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ