キスマイ北山、英語力と完ぺきな対応でフワちゃんを感激させる!

※画像は、フジテレビ公式Twitter より

 

8月20日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)では、Kis-My-Ft2の北山宏光が、どんなテーマか一切知らされていない状態で『突然外国人に話しかけられた時』というお題にパーフェクトな対応を見せた。

 

英会話ができるだけでなく対応も完ぺき!

場所は眺めの良いカフェ。テーマを知らない北山は、さりげなく彼女のマイコに話しかける。すると突然外国人の男性が「Excuse me. Can you speak English?(すみません英語話せますか?)」と話しかけてくる。北山は一瞬顔をピクリとさせるが、彼女に「全然英語わからないんだよね。対応してくれる?」と頼まれると応じた。

 

その男性は「Are there any shops around here that have authentic Japanese cuisine?(この辺で本格的な日本料理を食べられるお店はありますか?)」と質問。北山は「あぁクイジーン」と理解するも再び「Could you speak more slowly?(もう少しゆっくりしゃべれますか?)」とさらに詳しく聞き取ろうとする。そして男性の質問を理解すると「寿司、天ぷら、ジャパニーズ蕎麦」と代表的な日本料理をあげた。

 

そして男性が「Yeah!」と喜ぶと「場所行きたいんだね、たぶん」と彼女に言い「じゃあちょっと紹介じゃないけどさ。この辺お店あるじゃん。だからちょっと一緒に歩いてお店紹介してあげる?一緒に行くか」と彼女を誘い、男性にも「OK,follow me.(分かった!ついてきて)」と声をかけて案内した。

 

この対応にクリスタル・ケイは「ブラボー!普通にカッコいい!って声出ちゃいました。めっちゃ頼りがいあるし凄い落ち着いてた」と大絶賛。

 

またフワちゃんも「本当に英語もちゃんと分かってたし、あとその人に対する対応が優しかったし凄い完ぺき!」と感激すると「だから私もこのあと帰り道の楽屋まで迷うんで、すかさず『フォロミー』って言ってください」とラブコールをおくった。

 

(めるも編集部)

 

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ