ブルーライトはお肌の敵!カットしてくれる優秀アイテムまとめました

ハウコレ



こんにちは、HCファッション編集部です!リモートワークやリモート飲み会、オンライン授業などパソコンを眺めることがグッと増えた人も多いのではないでしょうか。今回は、まだまだ続くオンライン生活を生き抜くためのアイテムをご紹介していきます。

■可愛くて目にも優しい、ブルーライトカット眼鏡!
ブルーライトはお肌の敵!カットしてくれる優秀アイテムまとめました

パソコンやスマホを長時間見ていると、ブルーライトのダメージががっつりきますよね。それを防ぐためにオススメしたいのが、ブルーライトカットのレンズ入りの眼鏡。私も愛用しているのですが、本当にかける前とかけた後では、見える世界が違います!笑

JINSやZoffで簡単に作ることができる手軽さも良いですね。オシャレなデザインにこだわって作ることもできて、伊達眼鏡としても活躍してくれそう!

■ブルーライトから守ってくれるスキンケアアイテムも
スキンケアアイテムの中にも、ブルーライトのダメージを後から取り除いてくれるものが意外とたくさんあるんです。リモートワークが多い日や、テスト前などでパソコンに向き合う時間が長い日には、ぜひ化粧水や乳液のナイトルーティーンに組み込んでみてください。

とことんケアしてくれるハイブランドから、コスパの良いドラコスまで様々な種類が販売されているので、自分にあったものをチェックしてくださいね!

■ブルーライトカット効果もある、優秀すぎるBBクリーム♡
ブルーライトはお肌の敵!カットしてくれる優秀アイテムまとめました

コスメの中でもベースメイクアイテムは、ブルーライトカット効果が高いものもあります。中でも私がオススメしたいのが、ナチュラグラッセのモイストBBクリーム。1本でベースメイクが完成する上に、日焼け止め効果、ブルーライトカット効果もしっかりあり、カバー力もあるという最強アイテムなんです!

オーガニック製品らしい香りにも癒されるので、ぜひゲットしてみてくださいね。

■オンライン生活も、これで安心!
オンラインやリモートの生活はこれからも続きます。ブルーライトからお肌や目を守るためにも、今回紹介したアイテムを駆使していきましょう!これらを習慣化すれば、対面での活動が復活した際に、「あれなんか肌綺麗になった…?」って言われちゃうかも♡

※写真は全て、権利者の許可を得て使用しています。

(HCファッション編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ