両手で猛攻撃してきた女子の発言が破壊力抜群!? マンガ『となりの子がつんつんしてくる』が不思議ちゃんすぎた

ガジェット通信



会社員をしながら漫画を描いているチャロスさん(@Cha_ros)の、第6回くらツイ漫画賞期待賞に選出された『つんつん』。隣の席の女子・角田さんにつんつんされて心乱される目金懸くんが可笑しいラブコメディですが、このほど第一話がTwitterで公開となり再注目されています。





勉学に励み、友達作りにも恋愛にも興味がないという目金くん。一流大学に入るための授業には問題なくついていけているといいますが、ただ一つだけ、隣の席の角田さんが問題。パンダのぬいぐるみを人差し指でつんつんしているのですが……。



ぬいぐるみだけでなく、目金くんにも毎日つんつん! 「恋愛経験が皆無だからかつんつんされると鼻水が出るが特に問題はない…」といいますが、明らかに鼻血! 「“やめて”と言えば済む話だろうが、“小さい男”と思われるのも気分ではない」と本を閉じて……。



腕の筋肉に力を込めて角田さんのつんつんにひたすら耐える目金くん。「これでつんつんされても動じることは…」と思う目金くんですが、角田さんは両方の手でつんつんの体勢に!





なにぃぃ--!!?両手だとォォォ!!?」と動揺する目金くん。つんつんつんつんしまくる角田さんに「そんな攻撃があるなんて知らないぞォォ!」と防御できず。しかも何か唸り声らしきものを発しており、「さては…何かのモノマネをしてるな? クイズなら負けるわけにいかない」と思い、「角田さん…それはもしや“闘牛”のマネですか?」と鼻にティッシュを詰めつつ訊いたところ……。

「トリケラトプス」と言う角田さん!



「となりの女の子はけだものでした」と思う目金くん、「言葉…行動…全てにおいて一歩先を行く。校長先生…彼女のトリセツはどこで売ってますか?」と思いつつ角田さんの攻撃を無防備に受けてしまい、「先生ー!!目金くんが鼻血を出して倒れてます!!」「またか!!いつも何の妄想をしてるんだ!!!」と教室が騒ぎになってしまうのでした。

チャロスさんによると「“男ってボディタッチに弱いよな”って思って、可愛い子が指でつんつんしたら、それだけで理性保てなくなるな…という妄想から生まれました」という『つんつん』。角田さんは「誕生日は2月2日。弟がいます。パンダが好き。右利き。あとは秘密」とのこと。目金くんは「某事情によりいつも血が足りてないので、鉄分摂取を常日頃心がけています。家に指の形をした粘土があって、それを体に押し付けることでつんつん攻撃への耐性をつけようとしていますが、あまり効果が出ていません。毎月の支出で最も割合が多いのはメガネ代です。得意科目は英語です。一人っ子です」と説明します。

「不思議ちゃん可愛い」という声のほか、「ずっとツンツンされていて欲しい」という反応も上がっていたこのマンガ。チャロスさんは「漫画を読んでくれた方からは優しいコメントが多くて心が癒されます。間違いを指摘してくれるコメントもありがたいです」と感謝のコメントを寄せてくれました。

「9月から新しいマンガをSNSで更新していく予定です。本作品とは全く違って、童話からインスピレーションを得たファンタジー作品です。個人で更新しますが、多くの人に見ていただけると嬉しいです」というチャロスさん。どのような作品を描いてくれるのか、期待が高まります。

『つんつん』(くらげバンチ)

https://kuragebunch.com/episode/10834108156692195946

※画像はTwitterより

https://twitter.com/Cha_ros [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ