塩野瑛久&西銘駿が不倫ドラマに挑戦 『カメ止め』カメラマンが“全編長回し”

クランクイン!

 イケメンエンタメ集団「男劇団 青山表参道X」の副リーダー・塩野瑛久が主演を務め、同劇団の西銘駿が共演するドラマ『不倫をコウカイしてます』(ABCテレビ・テレビ朝日)が、9月に放送されることが決まった。

本作は、不倫男に訪れた恐怖の一日を全2話で描く、究極のノンストップラブミステリー。主人公の不倫男を塩野、主人公を助ける同僚役を西銘が演じるほか、主人公の妻役で個性派演劇女優・長井短、不倫相手役の永尾まりやと、バラエティーで番組で活躍する野呂佳代が共演する。

最大の特徴は、全編配信画面のみで見せる特殊な撮影手法で、全編長回しで行い、舞台は「休日のオフィス」というワンシチュエーションのみ。そんな挑戦的な撮影に、大ヒット映画『カメラを止めるな!』のカメラマンで日本アカデミー賞優秀撮影賞を受賞した曽根剛が挑む。

複数の女性と社内不倫を続ける若手会社員・境通(さかい とおる)。ある朝、目が覚めると、首に爆弾が!? 「今から不倫をネットで生配信しろ。視聴者数が5人以下になれば、爆弾は爆破させる」。不倫男に突如訪れた恐怖の一日。一体誰のしわざなのか!? 犯人の目的とは!?前代未聞のノンストップ不倫生配信が、幕を開ける。

主人公・境通役の塩野は「見てはいけないものを見るようなそんな感覚のドラマです。自分自身クランクアップした今でもこれは見せていいものか? と自問自答しています。どちらにせよコウカイはすると思います」とコメント。

撮影を担当する曽根は「全編スマホ生中継ドラマを1日で1話撮影する」という新しい試みでしたのでスマホになった気持ちで楽しみながら撮影に臨みました。かなり長いカットが多いのでライブ感が強く、イッキ見するのも面白いのではないかと思います。機会があれば本当に生配信中継してみたくなりましたね」と話している。

ドラマ『不倫をコウカイしてます』(全2話)は、ABCテレビにて9月6日&13日23時25分、テレビ朝日にて9月12日&26日26時30分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ