人気モデル・ロイ、ボート&徒歩で神田川を遡上!貴重な生物を発見?『初耳学』

テレビドガッチ

8月23日放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系、毎週日曜22:00~)は、人気モデルのロイが、神田川が井の頭公園まで繋がっているのかを検証する。

全国から募集した選りすぐりの知識を、抜き打ちで林修先生に出題。物知りの林先生ですら知らなかったものを“初耳学”に認定する同番組。大政絢が初耳コンシェルジュを務めていて、この日は、スタジオゲストとして、赤ペン瀧川(瀧川英次)、千原ジュニア、澤部佑(ハライチ)、中島健人(Sexy Zone)、ミチ、和田アキ子が出演する。

世の中でインターネットや本に載っていないようなことを体当たりで検証する大好評企画「初耳トライ~やってみたらどうなる学~」では、ロイが「長時間撮影シリーズ」の第4弾として、「神田川が井の頭公園まで繋がっているって本当?」という検証に挑戦。

千葉県の県境の川をゴムボートでぐるっと一周する検証や、標高2000mの雪山に登山する検証など長時間に及ぶロケにチャレンジしてきたロイが、今回は、神田川をボートと徒歩で源流まで遡上する。あいみょんの話題曲のミュージックビデオのロケ地にもなった神田川だが、そこには専門家も大興奮する貴重な生物たちや、謎の暗い穴の存在が!?

ひらめきだけで解ける謎を出題する「松丸亮吾の初耳謎解き学」では、スタジオチームが林先生に早押しクイズで勝負を挑む。林先生が不正解となるたびにバブル時代のイケイケだった林先生の写真が公開されるという特別ルールにより、林先生も赤面の写真が公開される。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ