『私の家政夫ナギサさん』第7話のあらすじは? ついに田所(瀬戸康史)が告白!しかしメイ(多部未華子)の心は……?

#ドラマに恋して

※画像は『私の家政夫ナギサさん』公式Instagram(@watanagi_tbs)より

 

大反響を呼んでいる多部未華子さん主演のドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第7話が8月18日に放送されました。

 

『私の家政夫ナギサさん』ってどんなドラマ?

『私の家政夫ナギサさん』は四ツ原フリコさんによる同名WEBコミックが原作です。WEBコミックがTBSの連続ドラマ原作となるのは初めてとなります。

 

主人公は多部未華子さん演じる相原メイ。製薬会社のMRとして働くいわゆるキャリアウーマンですが、家事は大の苦手で部屋の中は荒れ放題。

しかし、28歳の誕生日に家に帰ると、知らないおじさんが……!?

そのおじさんは、家事が苦手なメイへの誕生日プレゼントとして妹・福田唯(趣里さん)が勝手に申し込み、トライアルでやってきたスーパー家政夫の鴫野ナギサさん(大森南朋さん)。見ず知らずのおじさんが家にいるなんてイヤ、と最初は拒否をするメイですが……。

仕事ではチームリーダーに昇進、さらに教育係を任されたりとさまざまな変化がメイに訪れます。さらにはライバル製薬会社のやり手MR、田所優太(瀬戸康史さん)が現れ、心までカキ乱されることに……。

メイの上司・古藤深雪に富田靖子さん、同期で親友の陶山薫に高橋メアリージュンさん、そして新入社員・瀬川遙人に眞栄田郷敦さんが登場します。

 

第6話では、気まずさもありつつもついにナギサさんの過去の秘密のきっかけを見つけたかもしれないメイ。『私の家政夫ナギサさん』第7話ではどうなったのか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

 

ネタバレ注意!第7話のあらすじは?

病院である女性・箸尾玲香(松本若菜さん)を見かけて以来、心ここにあらずの鴨野ナギサ(大森南朋さん)。相原メイ(多部未華子さん)はあの女性が原因だと考えるが……。

 

そんなある日、とうとうナギサが家政夫の仕事をドタキャン。心配したメイはナギサ宅を訪れ珍料理を振る舞う。そして病院で出会った女性とナギサがひた隠しにする手帳との関係を問いただした。根負けしたナギサはメイに秘密を明かすことに。

 

5年前、癌を患った母親のために何か情報を得ようと製薬会社へと転職したナギサは手帳の持ち主である箸尾玲香と出会う。彼女はメイと同じく責任感の強い性格で、成績の良かった彼女は周囲の期待に応えようと懸命に働いた。ナギサは寝食より仕事をする彼女を食事に連れ出したり、お弁当を作ってあげたりと世話をやいた。しかし自身も忙しくなり母の他界も重なって彼女にまで気が回らず……。箸尾は仕事のプレッシャーでボロボロになっていた。その後、彼女は心療内科で診断を受け退職したという。その時会社に残されていたのがあの手帳だったのだ。

 

ナギサは「あの時、私にもう少し余裕があれば気付けたかもしれないのに」と彼女を救ってあげられなかった事を未だに後悔していた。そして「自分への戒め」として手帳を持っていたのだ。

 

メイはナギサの苦しみを理解すると、箸尾を探し出すために瀬川遙人(眞栄田郷敦さん)を病院に張り込ませる。そんな中、メイは田所優太(瀬戸康史さん)にゴルフ練習に誘われ告白されてしまう。しかし瀬川から「箸尾を見つけた」との連絡を受け、返事もせず帰ってしまうメイ。ひとり取り残された田所はア然とするのだった。

 

その夜、メイは箸尾を連れてナギサの家を訪ねる。箸尾は現在幸せに暮らしていた。そしてあの何と手帳の最後にはナギサに対する感謝のメッセージが書いてあったのだ。また箸尾は結婚して子供もいた。そして通院ではなく医療事務の仕事のために病院を訪れていたという。幸せそうな箸尾の笑顔にナギサは「良かった!」と涙をこぼす。そんなナギサにメイももらい泣き。

 

その後、ナギサはメイを自宅まで送ることに。ナギサは「あなたに出会えてよかったです」と感謝の言葉をおくる。メイは「こちらこそ」と笑顔で返し、いきなりナギサに抱きついてしまう。突然のハグに動揺するナギサ。それを田所が偶然目撃。メイが立ち去った後「あなたは誰ですか?」と尋ねる田所であった。

 

明かされたナギサさんの過去……

病院で偶然知り合いの女性を見かけてから様子がおかしいナギサさん。料理をこがすわ、こぼすわ、作ってもらっている料理もイマイチ……。動揺しているのは分かるのにナギサさんが話してくれないことにメイはモヤモヤします。

そして驚きなのは、仕事をドタキャンで休んでいるナギサさんのもとに、早退して向かうメイ。あの仕事人間のメイが! もう気になって仕方がないんじゃないですか……。

 

押しかけて料理を作った上(「ギリギリ人間の食べ物です」と言われていましたが)でようやく謎の女性・箸尾の話を聞き出すことができます。半ば強引に、情にも訴えて……完全に雇用関係を越えていますけども。

病院で偶然出会った女性はかつてのナギサさんの後輩。がんばりすぎて潰れてしまった箸尾。どこか箸尾と似ていたからメイのことを放っておかなかったんですね。

母親の癌のために製薬会社に転職したのに、仕事が忙しくて最期のときにも立ち会えなかったナギサさん。そして、後輩の箸尾のことを追い詰めて……とナギサさんは自分を追い詰めていったんですね。

 

そのことを知ったメイは奮闘。ナギサさんと箸尾を引き合わせ、これまでのナギサさんの悩みを解消してしまったのです。

メイってときめきを感じていたり、という感情が覗くことはないんですけど、ナギサさんのことをすごく大切にしているのは分かるんですよね。それは恋……いや愛?

 

 

切なき田所の恋……

薫から「田所さんはメイのことで頭がいっぱい」と聞いてからギコチない態度になってしまうメイと田所。

医師の肥後(宮尾俊太郎さん)との関係も宙ぶらりんのまま(というかちょっと忘れていたメイ)。

メイも田所のことを意識しているものの、なかなか話は進みません。業種が一緒、家も隣同士だから会う機会は多いというのに。たぶん何かしらの秘密をお互いに抱えているというのもあるのでしょうが……。田所はやっぱりメイと同じで部屋が片付けられないタイプなのか……。

 

しかし、意を決した田所、ゴルフ練習場で会ったメイに宣言をします。

「このショットが一発でグリーンに乗ったら俺と付き合ってください」

思い切った田所! いいぞいいぞ!

しかし、タイミング悪く電話がかかってきてしまうメイ。

田所の打ったボールはグリーンに乗ったのか? 乗ってないのか?

 

いや、その前にメイが見ていない~~~!

 

さらには田所を置いて帰ってしまいます。メイ……あんまりではありませんか……。

でも、やっぱりメイにとってはナギサさん>田所な感じですよね……。

 

 

どうなる第8話!?

メイとナギサさんが親子でないと確信した田所は、ナギサさんを追及。

ついにメイの秘密がバレ、そして田所の秘密も明らかになります。さらにはナギサさんに移動の話が……?

物語が盛り上がってきた第8話、見逃せません!

 

 

見逃し配信サービスも!

第7話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で8月25日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分もチェック

『私の家政夫ナギサさん』第1話あらすじ

 

 

『私の家政夫ナギサさん』第2話あらすじ

 

 

『私の家政夫ナギサさん』第3話あらすじ

 

 

『私の家政夫ナギサさん』第4話あらすじ

 

 

『私の家政夫ナギサさん』第5話あらすじ

 

 

『私の家政夫ナギサさん』第6話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ