【テイクアウト限定】マクドナルドとバーガーキングの「マックキングセット(650円)」が超最高 / マック派とバーキン派が手を取り合うレベル



ハンバーガーチェーンの大手マクドナルド。そんなマックと熾烈な闘争を繰り広げているのがバーガーキングである。その長きにわたる争いは「マック派」「バーキン派」という派閥まで作り出した。

あるバーキン過激派はこう言う。「もうマックは食べる気がしない」と。一方、マック派はこう言う。「ファストフードなんだからマックくらいがちょうど良い」と。しばしば論争となる両者。しかし、今、お互いのことを知れば、長き戦争も終わるかもしれない。マックとバーキンの「マックキングセット」が超最高なのである

・バーキンのハンバーガー2コ500円
両者が近所にある私(中澤)としては、ハンバーガーのパティはバーガーキングの勝ちだと思う。ゴロゴロしたパティはこれぞハンバーグという食べごたえだ

そんなバーガーキングでは8月21日から9月3日まで、500円でハンバーガー2コが選べるキャンペーン「2コ得」が行われている。しかもその対象商品が、ワッパーチーズJr、スパイシーワッパーJr、テリヤキワッパーJrとガチ定番主力ばかりで完全に殺(ト)りにきてるラインナップであることは以前の記事でお伝えした通り。

・マックのポテト150円
「+300円」でポテトとドリンクもつけられるわけだが、個人的にはポテトはマック派だ。カリッと細めのポテトの塩味がたまらない

そんなマクドナルドでは8月19日から9月1日まで、ポテト全サイズ150円のキャンペーンが行われていることも以前の記事でお伝えした。そう、現在バーキンとマックが示し合わせたようにハンバーガーとポテトのキャンペーンを開催しているのである。

・合体
そこで、バーキンでワッパーチーズJrとテリヤキワッパーJrをテイクアウトの上、マックでポテトLをテイクアウトしてみた。これぞテイクアウト限定の奇跡のタッグ「マックキングセット(650円)」や

マックのビッグマックセットより40円も安いのにハンバーガーが2つついてくるし、バーキンで2コ得にセットをつけるより150円安いのにポテトはLサイズだ。食べてみると……

War is over

──お互いの長所を生かすようなコスパに私の中での戦争は終わった。バーキン派とマック派が手を取り合うべき時期が来たのかもしれない。少なくとも、ポテト150円が終わる9月1日までの2週間は。振り返れば、長かった戦いの歴史……

でも、想像してごらん?

派閥なんてないんだと

どちらも下では無いし

僕たちの上にはただ空があるだけ

<完>

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ