やよい軒、ほっともっと公式に敗北感? 「先輩さすがですん…」

fumumu

やよい軒・ほっともっと(画像はやよい軒(公式)Twitterと、ほっともっと(公式)Twitterより)
20日、人気定食チェーン・やよい軒公式がツイッターを更新。美味しそうなお弁当の紹介ですが、先輩・ほっともっと公式の登場でその力を見せつけられる事態が勃発したようです。

■ほっともっとにないテイクアウト


お漬物旋風などで、なにかと面白い動きが目立つやよい軒公式ツイッター。定食屋として知られてはいますが、同店にはテイクアウトもあるのだそう。

しかし、お弁当というと思い浮かぶのが、ほっともっと。チャレンジ精神あふれるメニューや、定番メニューまで飽きのこないお弁当チェーンです。

同じ運営会社のためか、やよい軒の投稿によると「やよい軒のテイクアウトってほっともっt…(に似てる)ってよく言われちゃう」のだそう。そこでスタートしたのが” #ほっともっとにないテイクアウト”の紹介です。


関連記事:コイケヤの仕事の早さに、やよい軒感激 「すごい」「そうゆうところ好き」

■第3弾は新商品


18日からはじまった、お弁当紹介。第3弾は、本日20日新発売となる「彩野菜と鶏の黒酢あん弁当」! 様々な夏野菜と鶏肉に、テカテカ光る黒酢がかけられておりとっても美味しそうです。

ちなみに第1弾は「回鍋肉弁当」、第2弾は「味噌かつ弁当」。画像は漫画の表現である集中線で加工されており、そのイキオイたるや。コメント欄でも、実際に買ったお弁当がアップされるなど、大盛り上がりの様子です。

■先輩が参戦!


しかし、このシリーズには、毎回リプ欄に、ほっともっと公式が登場!

第1弾のコメントで「ほっともっとさんに聞いてみよ」というフォロワーが出現し、そこにほっともっと公式が答える形で参加。「回鍋肉はほっともっとにはありません」「味噌かつ煮も、ありませんねぇ!」と、確かにやよい軒にしかないことを証言していきます。

ところが本日の、「彩野菜と鶏の黒酢あん弁当」に対しては「黒酢あんはありませんが、土佐酢あんなら…(小声)」と、お弁当の各ゾーンにおもしろ説明を細かくつけた商品画像とともに返信。

一見控えめな姿勢に見えつつも、土佐酢というこわだり、画像のクオリティをスマートに披露。やよい軒中の人は「わっわっ、先輩さすがですん…(上目遣いの絵文字)」と返しました。

■「美味しいバトルは大歓迎」


尊敬と敗北感が入り混じった返信だったのでしょうか…コメント欄には「美味しいバトルは大歓迎です」という声が上がる他、お弁当に対して「せっかくだから『ほっともっと×やよい軒』のコラボ弁当とか作ってみたら?」という提案も寄せられました。

ちなみに第2弾の際、やよい軒の「この時間楽しすぎて毎日の楽しみにしたいですほっともっと先輩!」というラブコールに対し「あ、毎日はちょっと…ww」と答えたほっともっと。しかし今日はさらに手の込んだ返信をしたところから、仲の良さを感じる人もいるはず。

しばらくは、このやりとりに目が離せなくなりそうですね!

★やよい軒のお弁当紹介はこちら

・合わせて読みたい→やよい軒、お中元旋風ふたたび コイケヤの斬新レシピに「運命かも?」

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ