山下智久、絶交を繰り返しても離れなかった「赤西軍団」へついに合流の可能性

wezzy


 未成年女性との飲酒報道を受け、一定期間の活動自粛を発表した山下智久。19日、同じ飲み会に参加しジャニーズ事務所から厳重注意を受けた亀梨和也とともに、ファンクラブサイトにファンへの謝罪文を掲載した。

山下は<まず初めに、いつも、どんな時も自分を支えてくださっているファンの皆さんに、心配をかけてしまった事、深くお詫びします><そんな中、皆さんからのたくさんの心に染みる温かいメッセージを読ませていただいています。一人で海外で心が折れそうになった時も、皆の言葉が唯一の心の支えでした。本当にありがとうございます>と、ファンへの謝罪と感謝を述べている。

ファンが気になるのは、活動自粛と同時に流れた山下のジャニーズ退所報道だろう。その時期は9月いっぱい、はたまた2020年末など様々な情報が錯綜している。

「週刊女性」2020年9月1日号(主婦と生活社)によれば、山下は海外での活動を増やすために、更新月である今年12月にジャニーズを退所する予定だという。昨年秋の時点で山下は、<もう日本での仕事はやりきった>と周囲に漏らしていたそうだ。

一方、一部スポーツ紙では、活動自粛のままジャニーズでの仕事をフェードアウトし、9月末に退所する予定だと伝えている。新型コロナの影響により、亀梨和也とのユニット「亀と山P」でのコンサートは中止。アルバムも発売が延期となったことで、更新月まで待つ必要はないとの見解のようだ。
赤西仁と山下智久のコンビ、再び?
 他方、ジャニーズを退所した山下は、元KAT-TUNの赤西仁、元関ジャニ∞の錦戸亮のチームに加わるという話も浮上している。今月18日付の「週刊女性PRIME」記事では、赤西から「来いよ」との声がかかれば、山下は断らないとしている。

山下と赤西はジャニーズJr.時代から、プライベートでも仲が良いことで知られていた。2004年に『ザ少年俱楽部』(NHK)で、山下と赤西が互いに手紙を書くという企画が放送されたこともある。その手紙は二人が親友であることがよくわかるものであった。

以下はその手紙の一部だ。

赤西から山下への手紙
<山下はみんなから大人しいと言われているけど、遊んでいる時は全然違う
誰よりもはじけてて、むしろうるさいくらい
でもね、そんな山下の心の中を俺は知っているつもりです
誰よりも寂しがりや、そのくせ負けず嫌いだから素直に寂しいと言えない>
<1回大喧嘩して絶交状態になってもう友達やめたって
あの時俺なりにマジでへこんで悩みながら家に帰ったら、お前、家の母ちゃんと飯食いながら一家団欒してたよね>

山下から赤西への手紙
<お互いにすごい意地っ張りだから、すぐ喧嘩もするし、絶交だって一度や二度じゃないし、そのくせどちらも絶対にごめんねが言えない
ただ俺も仁と口をきけずにいる時、本当はすげー寂しかった>

何度絶交しても復縁してきた親友の二人だが、赤西は2014年3月にジャニーズ事務所を退所。これを機に公の場でツーショットを見ることはなくなったが、プライベートでは親交が続き、同年6月に山下、赤西、錦戸の3人はある事件を起こす。3人で六本木のクラブで遊んでいたところ、あるカップルと口論になり、その様子を撮影していた女性の携帯電話を山下が強奪・破壊したのだ。山下は器物破損の疑いで書類送検された。

この事件以降、山下と赤西の交流情報は途絶えており、ジャニーズ事務所は山下に“赤西への接近禁止”を言い渡したとも言われている。

それを証明するかのようなエピソードもあった。昨年5月、山下がInstagramアカウントを開設すると、赤西は自身のInstagramを更新。山下のアカウントをフォローし、スクショと共に<とうとう立ち上げたんだね。最高!>とのコメントを投稿した。ところが、山下は赤西をフォローし返すことはなく、赤西も上記の投稿を削除。赤西はすでに山下のアカウントのフォローも外している。

ただ、山下がジャニーズを退所すれば、再び二人が交流を始める可能性は大いにあるだろう。たとえばYouTubeなどで赤西仁、錦戸亮、山下智久のスリーショットが実現したあかつきには、ものすごい反響がありそうだ。

当記事はwezzyの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ