鈴木伸之&佐野勇斗、勇ましく刑事らしい表情で乗っているのは…

dwango.jp news


この度、鈴木伸之&佐野勇斗のW主演作、ドラマ特区『俺たちはあぶなくない ~クールにさぼる刑事たち』のポスタービジュアルが解禁された。

この物語の舞台は、警視庁麻布中央署。ここには未来を期待される2人の若手刑事がいる。その2人とは、鈴木伸之演じる、常にコスパを考え昇任試験と署内政治に忙しい「出世刑事」高野心。そして佐野勇斗演じる、愛されキャラを生かしつつ転職活動に勤しむ「世渡り刑事」世中渡である。高野と世中は麻薬や半グレ集団など、都会にはびこる数多の犯罪と立ち向かう過酷な現場に身を置いている…にも関わらず、定時を超えて働かない。無理はしない。あろうことか捜査もしない。とにかくコスパよくさぼることを常に念頭に置いて、クールにスタイリッシュに毎日を過ごしていく。意味のないことに無理をしない、まさに現代の若者にとってのカッコいい働き方を体現した刑事なのである。



今回解禁されたポスタービジュアルでは、“刑事なのに捜査をしない”そんな新時代のヒーロー2人の姿を表現。犯人を見つけたのか無線で連絡しながらシュッと指を差す高野と、犯人のもとへ向かおうと、同じく勇ましい表情で先を見据える世中。いかにも刑事らしい一幕…ではあるのだが、2人が乗っているのは子供用のおもちゃのパトカー。現場へ向かう気はまるでないのである。一見やる気に思えるが、よく見れば捜査には興味がなく、できるだけ現場は行きたくない、あぶない橋は渡らない。今まで放送されてきた刑事ドラマとは明らかに一線を画す、ゆるいポリスコメディの本作らしいビジュアルとなった。さぼることにかけては天下一品、刑事らしいことを一切しない高野&世中の2人組と、正義感に溢れ寝る間を惜しんで捜査する月賀(矢野聖人)&伊喜利(猪野広樹)コンビの対比、そして情報屋・宇和佐(三吉彩花)との関係も見逃せない。

ドラマ特区『俺たちはあぶなくない ~クールにさぼる刑事たち』は、9月17日木曜(テレビ神奈川 23 : 00 ~ MBS 24 : 59 ~)より放送スタートし、関東ではチバテレ(9/18~)、テレ玉(9/23~)、群馬テレビ&とちテレ(9/24~)の放送も決定している。そして、TELASA・auスマートパスプレミアム・J:COMオンデマンド・milplusで見放題独占配信他、見逃し配信も実施する。

そして、オープニング主題歌はGOOD ON THE REELが書き下ろし。『ノーゲーム』と題された今回の楽曲は“逃げたいならば逃げればいい”生き抜く為のポジティブなメッセージを、GOOD ON THE REEL史上も最もハードなサウンドで奏でる。GOOD ON THE REELのボーカルを担当する千野のコメントにもあるように「戦わずして勝てるなら、それに越したことはない」という信念のもと、リスクヘッジとコスパを何よりも重視して、あぶなくないことを最優先に生きる本作の主人公・高野&世中をストレートにかつ前向きに捉えた書き下ろし楽曲となっており、楽曲に合わせた疾走感あふれるオープニング映像も完成。ドラマを更に盛り上げること間違いなしだ。

エンディング主題歌は、Hilcrhymeの新曲『グランシャリオ』に決定。Hilcrhymeがドラマに提供する楽曲名は『グランシャリオ』=北斗七星。満天の夜空に浮かぶ星座に、二人の主人公の普遍的な心情をなぞらえたロマンティックなナンバーで、ライブでも盛り上がること必至のアッパーチューンとなっている。

<GOOD ON THE REELコメント>

僕らにしてはとても珍しい曲調になりました。これも作品に対して作品を書くおもしろい所ですね。真っ向勝負が全てじゃない、常に違う道はあるはず。恐れや不安を盾に、逃げたいなら逃げてもいい。その人間としての本能は、とても大切なものだと思う。その先に光があるなら、戦わずして勝てるなら、それに越したことはない。こんな時代です。無駄に傷つけ合うことなんてない。どうか一人一人が、生きる為の選択を。

<Hilcrhymeコメント>

僕が住んでいる新潟は日本海がとても綺麗です。そのシーサイドラインを夜、車の屋根を開けて満天の星空の下をドライブしている。そんな情景を思い浮かべてこの曲を書きました。星空に常に輝く北斗七星を自分たちの“標”として、これからもずっと一緒に見よう、という曲です。疾走感を第一に考えたトラックなので是非ドライブの時などに聴いてみてください。

■ドラマ特区『俺たちはあぶなくない ~クールにさぼる刑事たち』

MBS 9/17より毎週木曜 24 : 59 ~
テレビ神奈川 9/17より毎週木曜 23 : 00 ~
チバテレ 9/18より毎週金曜 24 : 00 ~
テレ玉 9/23より毎週水曜 24 : 00 ~
とちテレ 9/24より毎週木曜 22 : 25 ~
群馬テレビ 9/24より毎週木曜 23 : 30 ~
出演:鈴木伸之 佐野勇斗 / 矢野聖人 猪野広樹 井上肇 / 近江谷太朗 三吉彩花

(C)「俺たちはあぶなくない」製作委員会・MBS

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ