上野樹里の2人の姉も芸能人! 『ロンハー』で活躍した姉は?

grape

女優として数々のドラマや映画で活躍している上野樹里(うえの・じゅり)さん。

実の姉である上野まな(うえの・まな)さんと、DJ SAORIさんも芸能界で活動しています。

上野まなさんはバラエティ番組『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)にも出演したことがあり、話題になりました。

そんな上野樹里さんの姉の写真や出演ドラマなど、さまざまな情報をご紹介します!

上野樹里の姉はシンガーソングライターの上野まなとDJ SAORI!

上野樹里さんは3姉妹の末っ子です。

長女はDJやトラックメーカー、音楽プロデューサーとして活躍しているDJ SAORIさん。次女の上野まなさんはシンガーソングライターとして活躍しており、姉妹そろって音楽の道に進んでいます。

2013年6月29日に更新された上野まなさんのブログで、DJ SAORIさんとの姉妹ショットが公開されると「2人とも美人!」「かわいくて美しい」と話題に。

※左が上野まなさん。右がDJ SAORIさん。


まったく系統が違うビジュアルの2人ですが、どちらも整った顔立ちですね。

上野樹里の姉・上野まなは『ロンハー』スポーツテストで奮闘!

上野まなさんは2012年2月に放送されたバラエティ番組『ロンドンハーツ2時間SP スポーツテスト』に出演。

数々の運動種目をこなす中、走り高跳びの競技で見事1位を獲得し、タレントとして注目を集めました。

上野まなさんは放送前に更新したブログで、自身初のロケだったことを告白。


放送中は、そんなことを微塵も感じさせない活躍を見せ、多くの反響が寄せられています。

その後、更新したブログでは同番組への感想をコメント。最後に「また出演できるといいな」とつづり、バラエティ番組への出演に意欲を示しています。

上野樹里の姉・上野まなはドラマにも出演! 家族についてもコメント

上野まなさんは、2018年4月にドラマ『プロデューサーK #3』(Gyaoほか)でドラマデビュー。

女優・有村架純さんの姉でタレントの有村藍里さんと共演したことが話題になりました。

同作は俳優・石黒賢(いしぐろ・けん)さん主演の『フェイクドキュメントドラマ(フィクションをドキュメンタリーのように見せるドラマのこと)』で、上野まなさんと有村藍里さんは本人役で出演。

劇中では、芸能人姉妹の確執などを語り、初挑戦とは思えない堂々とした演技を披露しています。

プレミア上映会の囲み取材で、上野まなさんは妹・上野樹里さんとの関係性について「連絡はあまりとらない」と、あっさりとした間柄であることを告白。

また、家族についても「結構、自由といいますか、あんまりお互いの私生活や仕事を何も報告したりしない」とコメントし、ドラマに出演していることも誰にも話していないと語っています。

2018年3月21日に更新したブログではドラマ出演の報告とともに、クランクアップ時の写真を公開。


「緊張したけど楽しかった」とつづり、達成感をにじませていました。

めちゃくちゃ緊張したけど、すんごく楽しかったです!!!
いろいろ不安はありましたが、みなさん本当に優しくて。初めてのドラマがこの現場でよかったって心から思いました!!
上野まなオフィシャルブログ ーより引用

上野樹里、姉から結婚のお祝いを受ける

上野樹里さんは2016年に、バンド『TRICERATOPS(トライセラトップス)』のボーカルとギターを担当している和田唱(わだ・しょう)さんと結婚しました。

和田唱さんはイラストレーターの和田誠さんと、料理愛好家でタレントの平野レミさんの次男であることでも知られています。

上野樹里さんは同年5月26日に更新したインスタグラムで結婚の報告とともに、出演していたドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)の関係者から寄せられたメッセージを公開。

この発表を受け、上野樹里さんの姉・DJ SAORIさんは「おめでとうございます」と2人を祝福し、「毎年やってくる結婚記念日を、夫婦二人三脚で重ねていってください」とコメントしています。

それぞれの道で活躍している様子の上野樹里さん姉妹。さらなる飛躍に注目です!

上野樹里 プロフィール

本名:和田樹里
生年月日:1986年5月25日
出身地:兵庫県
血液型:A型
身長:167㎝
所属事務所:アミューズ

2001年に芸能界に入り、翌年にドラマで女優デビュー。2003年には映画『ジョゼと虎と魚たち』でスクリーンデビューを果たす。2004年には初主演映画『スウィングガールズ』が公開され、『日本アカデミー賞』新人俳優賞を受賞。2006年に放送されたドラマ『のだめカンタービレ』(フジテレビ系)で演じた主人公・のだめこと野田恵はハマり役と称され、その人気を不動のものにする。2011年には大河ドラマ『江 姫たちの戦国』(NHK)で主演に抜擢。現在まで数々のドラマや映画で活躍している。

上野樹里ってどんな人?13年ぶりの月9『監察医 朝顔』主演で演技力が光る?

出典 アミューズ オフィシャル ウェブサイト上野まなオフィシャルブログ_juri_art_

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ