口元、あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?ストレスの肌荒れに悩む人へ! 【BEFORE→AFTER】|肌トラブル4選

OTONA SALONE



マスクのせいで「口元だけ肌荒れ」の悩みが増えたこの夏。その対策をまとめました。

1.口元、あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?ストレスの肌荒れに悩む人へ! 【BEFORE→AFTER】


口の周りやあごに吹き出物ができてなかなか治らない、ちょっとよくなってもまた繰り返すという大人のニキビ。鏡を見るたびにイヤになるほどの赤いブツブツ……そんな悩みを抱えているかたにお伝えしたい。

その肌、改善する方法があります!

実は、いま40代後半の私自身、30代のとき、大量の吹き出物に悩んでいました。

そして、いろいろ試した中で本当に肌荒れ改善に効果があったと感じている4つの習慣を紹介しましょう!



>>口元、あご、口周りの吹き出物・大人ニキビの原因と改善法は?ストレスの肌荒れに悩む人へ! 【BEFORE→AFTER】( https://otonasalone.jp/5247/ )

2.年齢とともに大きくなったほくろ。癌の可能性がないのでしょうか? 【皮膚科医に聞く♯1】


ニキビに悩んだ10代から始まり、年々深刻になっていくお肌の悩み。40代を越えるとシミ、シワなどのお悩みに加えて「これは病気なの?」と心配になるような肌トラブルも…。そこで美容皮膚科医の友利新先生にお悩みを直撃。原因から対処法まで教えてもらいました。今回のお悩みは『40代になって大きくなるほくろについて』。



>>年齢とともに大きくなったほくろ。癌の可能性がないのでしょうか? 【皮膚科医に聞く♯1】( https://otonasalone.jp/41904/ )

3.40代は全員、間違いなく乾燥肌です!「保湿しつつ落とす」皮膚科医の5つの正解ケアとは?


気温がぐっと下がり、秋めいてきた今日この頃。肌に潤いがなくなり、カサカサ感を感じ始める人も多いのではないでしょうか。でもその乾燥は季節的なものじゃなく、加齢によるものだって知ってましたか。歳を取れば取るほどひどくなるという感想肌。今からケアできることはあるのでしょうか? 皮膚科医の友利新先生に伺いました。



>>40代は全員、間違いなく乾燥肌です!「保湿しつつ落とす」皮膚科医の5つの正解ケアとは?( https://otonasalone.jp/85644/ )

4.顔の下半分で繰り返す大人ニキビ。原因って?正しい治し方は?


肌トラブルといえば、肌の赤みやかぶれ、ニキビなどのできものなど。1年を通してちょこちょこと発生しますよね。

中でも、いちばんできると厄介なのがニキビ。

ニキビの基本的な対処法をまとめてみましょう。



>>顔の下半分で繰り返す大人ニキビ。原因って?正しい治し方は?( https://otonasalone.jp/25092/ )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ