西山茉希、通販格安コーデに驚愕 手話動画も「心に響く」と話題に

fumumu


西山茉希

モデルでタレントの西山茉希さんが投稿したプライベート動画と手話動画に反響が寄せられています。

■プライベート動画公開


16日、西山さんが更新した自身のインスタグラムを更新。ハッシュタグに「したいようにする」「俺流コーデ」と投稿された動画には、真っ白なチュールロングスカートに袖なしのパーカー、というコーデで信号待ちをしている西山さん。その後、カメラに向かって歩いてくる様子が映し出されます。

この動画は仕事後、子供たちを保育園に迎えに行く途中で、渋谷にある「サーティワンアイスクリーム」に立ち寄ったようで、車で待つマネージャーが撮影した動画のようです。

そのスタイルとファッショナブルな姿。信号待ちだけでも絵になります。


関連記事:加藤浩次、唐揚げは”手抜き”発言に鋭い一言 「普段の夫婦関係が良ければ…」

■高級ブランドと格安のミックス


気になるファッションコーデには「楽天市場で格安に見つけるボリュームチュールを、雑に履き倒す感が好きでして」「思い立ったら冬用パーカーもノースリに切るノリが好きでして」と紹介。

ファッションブランド「VETEMENTS(ヴェトモン)」の高級パーカーの袖をカットしたトップスと、ネット通販・楽天市場で“ボリュームチュール”と検索すると1,000円台から見つけられる、お手頃商品のミックスでここまで着こなせるとは…。さすがモデルの西山さん。

コメントでも「着こなしちゃうのがすごい」「俺流がしっかりしてて、それでいてオシャレでとってもステキです」「冬用カットとか素敵すぎ‼️」など多くの反響が寄せられています。

■手話で「アンパンマンのマーチ」


同日、仕事に出かける前には「そーんなのはいーやだっ」「だから君は飛ぶんだどこまでも」のコメントを添えて投稿したのは、テレビアニメ『それいけ!アンパンマン』(日本テレビ系)のオープニング主題歌としてお馴染みの「アンパンマンのマーチ」のカバーに合わせた手話動画。

これには「まきちゃんの手話と音楽はいつも優しいです」「この歌 歌詞も良いけど手話だと もっと伝わりますね」「まきちゃんの手話は、手と表情が気持ちを伝えていて、すっと心に響きます」と、心洗われた人からのコメントが寄せられています。

■西山さんの心伝わる手話


この時、ハッシュタグには「手話歌」とありますが、西山さんはこれまでもTikTokなどSNSで歌詞に合わせた手話動画を公開しています。

5月には「伝え方がたくさんある。届け方もたくさんある。行き先は自分次第」「大切な人の元へ、向かいますように」とMONGOL800「小さな恋の歌」カバーに合わせた手話。

先月31日には、ファンから寄せられた「Reyyに手話をつけてください」のリクエストに応え、カリスマラッパー・t-Aceさんのシングル「Reyy」に合わせて手話を披露しました。

「私は耳から感じたけれど、目からも響いたらいいなと」との想いからはじめたという“手話歌シリーズ”。今後も優しい手話で優しい歌詞を届けて欲しいですね。


★高級✕チープなファッションコーデはコチラ

★「アンパンマンのマーチ」手話動画はコチラ

・合わせて読みたい→三吉彩花、久々の投稿で心情を吐露 「整理しながら過ごしていました」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ