ヒカキン、長友選手とゲテモノ食いを賭けたジャンケン勝負 一気食いに涙目

fumumu


ヒカキン
14日、人気ユーチューバー・ヒカキンさんのメインチャンネル「HikakinTV」に、サッカー日本代表の長友佑都選手が出演しました。

■負けられない戦い


動画では「夏はスタミナをつけた方が良い」とのことで、勝負に負けた方が虫を食べる「虫食いバトル」をすることに。事前の打ち合わせ映像では、虫を食べたくない余り勝負回数を5回から3回に減らすよう懇願する長友選手の様子も映し出されました。

運命の第1勝負はジャンケンで負けた方がチョコでバッタをコーティングしたバッタチョコを食べる展開に。

「グー出そうかな!」と宣言する長友選手に対し、ヒカキンさんは「チョキ出して負けますよ」「最後のやつ食べてもらえれば」と答える心理戦に発展。

これに対し長友選手は「さすが人格者」「すごくイメージがいいし」などとコメントし、極めつけには「支えてもらってる人達を信じてきたんで」「これで嘘ついたら、子供たちが…」とはやし立て、盛り上がりは急上昇!


関連記事:ダルビッシュ有「嬉しい」、長友佑都「500万円を」 ひとり親家庭などに寄付

■長友選手の不運


結果、ヒカキンさんは宣言と違うグーを出して長友選手が負け、バッタチョコを食べることに。ゆっくり噛み、バッタが潰れたような音を響かせながら無事罰ゲームを完遂し、苦々しい表情を見せた長友選手でした。

不運なことに、第2回目の勝負にも負けてしまった長友選手。罰ゲームの昆虫ふりかけコオロギミックスをご飯・ラーメンと一緒に頬張り思わず「キツい」と漏らすシーンも…。

■YouTuber魂を見せつける


3本勝負の最後でようやく勝利することができた長友選手。

ゴールが決まった時よりも喜ぶ様子を見せる長友選手に対し、負けてサソリを食べることになったヒカキンさんは、一気に数匹のサソリを口に放り込み完食しました。

あまりの衝撃に涙目になりながらも、ユーチューバー魂を見せたヒカキンさんには、思わず隣にいた長友選手も「すげえ!」「精神強い」と圧倒された様子で拍手を送りました。

■大爆笑!


長友選手とコラボしたヒカキンさんの投稿を見た視聴者からは、様々な反応が集まりました。

「サッカーの試合では見れないような長友選手の一面が見れてサッカーファンにはたまらない!」「長友さんに虫食べてもらえるのはヒカキンさんしかいないかも」「2人とも優しさがにじみ出てる」など、2人の新鮮なコラボレーションを喜ぶ声が続々。

大物とのコラボ企画に虫を持ってくることが許されるユーチューバーは、ヒカキンさんくらいかもしれませんね…!

★2人がコラボした動画はコチラ

・合わせて読みたい→長友佑都が料理に挑戦! 妻・平愛梨がハートマーク付きでお惚気

(文/fumumu編集部・キミシマ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ