夏だからこそ見たいアニメ3選をご紹介!

あにぶ

ここ最近、毎日暑くて嫌になっちゃいますよね~。

冷房が無いと夜も寝付けない位に暑い。とにかく暑い!!

ですが、こんなに暑いからこそ見たいと思えるアニメもあると思います!

そこで今回は、夏だからこそ見たいと思うアニメを3選ほどご紹介させて頂きたいと思います。

■おおきく振りかぶって

おどおどとした性格で人と話すのが苦手な主人公・三橋廉が、仲間と共に成長していく野球物語。

三橋はピッチャーだが、球速が非常に遅くて“ダメピー”と自分の事を言っていました。

しかし、高校で出会ったキャッチャー・阿部隆也によって、三橋は変貌を遂げる事に。

三橋は、球速は遅いもののコントロールが抜群でした。

それを見抜いた阿部は、三橋が居れば勝てると言い放ちます。

阿部によって、少しずつ自分の主張も出来るようになった三橋は、仲間達と共に甲子園を目指して切羽拓馬していきます。

夏だからこそ見たい、汗と泥まみれだけどもキラキラした青春。

最高の野球アニメなので、非常におすすめしたい作品です!

https://anibu.jp/ookiku-hurikabutte-799.html

https://anibu.jp/oofuri-baseball-418.html

公式サイト:https://www.tbs.co.jp/anime/oofuri/

(C)ひぐちアサ・講談社/おお振り製作委員会

■あそびあそばせ

3人の女の子が主人公で、毎日を3人で“遊んで”過ごす日常物語。

しかし、ただの遊びじゃない。全力の遊びだ!

顔芸が凄くてバカだと思いきや、実は賢い本田華子。

美人だと思いきや、腋の臭いが強烈で近寄りがたいオリヴィア。

一番まともだと思いきや、一番エロくて腐っている野村香純。

3人の少女が全力遊び尽くす姿には、笑いが止まりません!

暑い夏だからこそ、たくさん笑って過ごして欲しい。少しホラー的な表現もあるので、大丈夫な方におすすめしたい作品です!

https://anibu.jp/6366202-124143.html

公式サイト:http://asobiasobase.com/

(C)涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会

■ぐらんぶる

夏と言えば海!海と言えばダイブ!ダイブと言えば…酒!?

ダイミングサークル「PaB」に“強制的”に入会させられた主人公・北原伊織でしたが、水に対して恐怖を持っていました。

しかし、先輩達によって水への恐怖を克服して行き、海の世界へ……。

この作品の面白い所は、あまりダイブするシーンが無い所です。

基本的に、酒。そして、男の裸です!

顔芸も凄いですが、作画が凄いです。とにかく笑える。何も考えずに笑って見られる作品です。

当然、海も綺麗に描かれているので、夏だからこそ見て頂きたい作品です。

家族で見るのは余りおすすめできないので、一人で楽しんで欲しいです!

https://anibu.jp/88451547-124180.html

公式サイト:https://grandblue-anime.com/

(C)井上堅二・吉岡公威・講談社/ぐらんぶる製作委員会

■暑い夏も、アニメを見て乗り切ろう!

今回ご紹介したアニメ作品はいかがだったでしょうか?万人受けするのは、「おおきく振りかぶって」だと思います!特に抵抗なく、誰でも見られると思うので是非とも見て下さいね。

とにかく笑いたい!と言う方には、「あそびあそばせ」と、「ぐらんぶる」が非常におすすめです。

暑い夏も笑い飛ばして、健康を保ちながら過ごしましょう!

罵倒する女子高生 -『海がきこえる』- 土佐弁しか聞こえない

イベントレポート「小原好美さんトークイベント in京都大学」に参加してきました!

(あにぶ編集部/サイコ高橋)

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ