鈴木伸之×佐野勇斗『俺たちはあぶなくない』 矢野聖人、猪野広樹、三吉彩花ら出演決定

クランクイン!

 俳優の鈴木伸之と佐野勇斗がダブル主演を務める9月スタートのドラマ『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』(MBSほか)の追加キャストとして、俳優の矢野聖人、猪野広樹、女優の三吉彩花らの出演が発表された。

本作は、コスパ重視な今どき刑事2人の全く“あぶなくない”さぼりライフを描く、クールでスタイリッシュなポリス・コメディー。

舞台は警視庁麻布中央署。ここには未来を期待される2人の若手刑事がいる。鈴木演じる、常にコスパを考え昇進試験と署内政治に忙しい「出世刑事」高野心。そして佐野演じる、愛されキャラを生かしつつ転職活動に勤しむ「世渡り刑事」世中渡。2人は都会にはびこるあまたの犯罪と立ち向かう過酷な現場に身を置いている…にもかかわらず、定時を超えて働かない。無理はしない。あろうことか捜査もしない。とにかくコスパよくさぼることを常に念頭に置いて、クールにスタイリッシュに毎日を過ごしていく。

矢野が演じるのは、真夏でもモッズコートを着こなし、捜査は情熱的で正義感も強く、まさに刑事向きな人格にもかかわらず、全くツキがない熱血刑事・月賀梨男役。猪野は、その月賀の相棒で、月賀の運の無さに振り回される人の良い若手刑事・伊喜利辰巳にふんする。また、署内のあらゆる情報に通じ、高級スイーツと交換に高野&世中に有益な情報をもたらすうわさ好きの女・宇和佐好江役を三吉が演じる。

さらに、渋いビジュアルで事件を仕切るが、見立てがとにかく下手なイケオジ刑事部長・出久坊三役に井上肇、麻布中央署の署長で高野と世中が最もおべっかを使うべき男・江良宗一役に近江谷太朗が決まった。

積極的に働かない主人公2人と、周りを囲むオールドスタイルな刑事たちの対比がコメディータッチに描かれる。さらに、歴代の刑事ドラマへ愛をささげた小ネタオマージュシーンも登場する。

宇和佐好江役の三吉は「今回とても味の濃い役に出会えたことを嬉しく思います。それぞれが創り出す世界観と宇和佐独特のキャラクターも是非楽しんで一緒に笑っていただけたらと思います!」とコメントしている。

ドラマ『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』は、MBSにて9月17日より毎週木曜24時59分、テレビ神奈川にて同日より毎週木曜23時、チバテレにて9月18日より毎週金曜24時、テレ玉にて9月23日より毎週水曜24時、とちテレにて9月24日より毎週木曜22時25分、群馬テレビにて同日より毎週木曜23時30分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ