横山裕、メンバーのタイピングスキルに感動「天才おるわ」

※画像は、フジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

 

8月10日放送の『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)では、メンバー5人によるタイピング対決を敢行。パソコン超初心者の横山裕がメンバーのタイピングスキルに感動し、「このグループ、天才おるわ、大丈夫。もう安泰やで」と呟く一幕があった。

 

横山、大倉忠義に「パソコン作った人やろ」

1分間のタイムを競うタイピングゲーム、「寿司打」で勝負することになった5人。パソコン超初心者の丸山隆平と横山裕は、それぞれ1分間で3回、4回しか成功しないという悲惨すぎる結果に。続いて村上信五の番になると「村上さん、俺できるイメージないのよ」と横山。これに丸山は「信ちゃんを”あなろぐ”なかれ。あれっ?」と、「侮るなかれ」の言い間違いをしてしまう。

 

パチパチと快調にタイピングを進める村上に、「速っ!速いわ!速っ!えー意外やわ!うわっすごいわ!マジですごいねんけど!」と横山は大騒ぎ。「いや、ほんま侮ってたわ。こんなできる思てなかったわ」という横山に、「あなろぐなかれ」と丸山の言い間違いを再登場させる大倉忠義。スタジオ爆笑の中、丸山は「使われるやんけ」と困った様子で呟いた。1分間に15回のタイピングを成功させた村上に、横山は「いやすごい。俺、できへんくせにやーやー言ってると思ってたもん」と尊敬のまなざしを向けた。「いやすごい。NASAレベルじゃない、今の。NASAで働いてる人ぐらいすごい」と独特な表現で翔さんする横山。

 

そして、これを凌駕したのは大倉。大倉のスピード感のあるタイピングに「速!めっちゃ早いやん!手元見てへんもん、ほとんど。社会人やな」と大興奮の横山。大倉は「なんやねん、社会人って」と横山の横やりに応える余裕も見せた。「すっげーな、あんな長いやつ。いやもう、パソコン作った人やろ」と横山。

 

結果大倉は、見事27回のタイピングに成功。「このグループ天才おるわ、大丈夫や」と謎の自信をにじませる横山と、「作った人とNASAの人いるんだ、うちに」と丸山。これに深くうなずき、「うん。もう安泰やで、このグループ」と真剣な表情を浮かべる横山であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ