マツコ、性格が良さそうな都道府県「宮城と愛知県」と告白

※画像は、『5時に夢中!』公式Twitter より

 

8月10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、コラムニストのマツコ・デラックスが、Jタウンネットの読者アンケート『性格が良さそうな都道府県はどこ?』というランキングを元に自身のイメージを明かした。

 

1位北海道、2位沖縄に「自然のイメージもある」

番組では、Jタウンネットが発表した『性格が良さそうな都道府県ランキング』を元にトークを展開。大橋未歩アナウンサーが「結果は北海道が1位。北海道は広大な土地、豊かな自然と穏やかでのんびりとしたイメージを持たれているようで、同じくウチナータイムというゆったりとした時間感覚を持つ沖縄県が2位だったとか。3位は静岡県がランクイン。性格はのんびりなのに早口。愛知県民を見ると攻撃的な性格に変わるといった意見があったということです」と伝える。

 

これに意見を求められたマツコは「これも結局ほら、どういう人たちと今まで交流してきたかで(印象が)決まっちゃうじゃない」と偏りが生じるランキングだと一言。続けて「私の場合はたまたまですよホント。他の県がダメって言ってるわけじゃなくて」と前置くと「私は宮城県と愛知県がすごく印象良いんだよね」と明かした。

 

マツコは「お仕事で行ったりとかプライベートで行ったりとかして、たまたま出会った人たちが結構印象に残ってる良い方たちが多かったので」と限られた触れ合いから『性格の良さ』を感じたという。これにMCのふかわりょうは「人間いろんな側面ありますがマツコさん。この『性格が良さそう』というのはどういうことを具体的に言ったと思います?」と尋ねる。

 

これにマツコは「北海道と沖縄ってのがもうすごく表してると思うけど、やっぱり一番その東京とか大阪とかから距離がある場所じゃない?それでちょっと島になってるし、なんか自然のイメージもあるし、そんな所に悪い人は居なさそうなみたいな感じな気がするんだよね」と土地柄的な要因が大きいのではないかと語った。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ