『おそ松さん』6つ子のスタジャン姿公開 “えかきうた”&”ぬりえ”も開催

クランクイン!

 10月よりテレビアニメ第3期の放送がスタートする『おそ松さん』より、6つ子が新衣装のスタジャンに身を包んだビジュアルが解禁。併せて、公式サイトで“えかきうた”と“ぬりえ”が公開された。

本作は、赤塚不二夫の漫画『おそ松くん』を原作に、主人公の6つ子がクズでニートというダメな大人になった姿を描いたテレビアニメシリーズ第3期。2015年に放送された第1期は、2016年度流行語大賞にノミネートされるなど社会現象を巻き起こし、2019年には『えいがのおそ松さん』も公開され約50万人を動員。今年9月14日には公式ファンクラブもオープンする。

そして本日、新衣装を身にまとった6つ子の新ビジュアルが公開。先日公開されたティザービジュアルでは、断崖絶壁を這い上がりながら松野家への帰宅を目指す6つ子が着用している衣装が大きな反響を呼んだが、今回は「スタジャン(スタジアムジャンパー)」を身にまとった6つ子の全身ショットが初解禁された。

6つ子といえば、おなじみの「松マーク」の入ったパーカーを着用していることが多いが、新ビジュアルでは6人6様の着こなしでスタジャン姿を披露。それぞれに強い個性が出たアクティブなイメージの衣装となっている。

また、公式サイトにて、長男・おそ松を簡単に描ける“えかきうた”と、第1期、第2期で登場した「水着6つ子」「じょし松さん」「げんし松さん」といった人気キャラクターたちの“ぬりえ”が公開。外出自粛でおうち時間が増えている今、『おそ松さん』で少しでも楽しい時間を過ごせるようにとの思いで企画された。

アニメ『おそ松さん』第3期は、テレビ東京ほかにて10月より放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ