セブン「ホルモンの王様」使用の逸品! ニンニク風味で食欲増進

fumumu

2020/8/12 15:00


セブン牛塩ホルモン炒めかゆいところに手が届くようなスグレモノ商品が多い、セブンイレブンの冷凍食品。味も美味なので、ファンも多いのではないでしょうか。

今週の”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ぶちメシ」は、そんなセブンの冷凍食品からのご紹介です!

画像をもっと見る

■ホルモンの王様


今回、食べてみたのは『牛塩ホルモン炒め』(429円・税込)。パッケージにはホカホカの美味しそうな写真。これだけでもうすでに期待が高まってしまいます。

セブン牛塩ホルモン炒め

こちらの商品は、牛の希少部位「シマチョウ」を使用した塩ホルモン炒め、ピリ辛の塩味にキャベツも合わせたのだそう。また、「シマチョウ」はホルモンの王様なのだとか。そんな贅沢品が入っているとは…セブン冷凍食品おそるべし!


関連記事:ファミマ『野菜とチキンのアヒージョ』 ニンニク風味最強で糖質控えめな一品

■糖質が低い!


裏面を見てみると、1パック105gあたりで、カロリーは348kcal、糖質は6.4gとのこと。

セブン牛塩ホルモン炒め

カロリーは低くはありませんが、糖質はめちゃ低い…! すばらしいマジスナっぷりです。

■立ちのぼるニンニク風味


早速期待に胸踊らせながらレンジで温めてみます! 短時間お手軽が嬉しい500Wで約3分。

セブン牛塩ホルモン炒め

温め終わり上蓋シートをとると、ブアァ~っとニンニクの香りがトレーから立ちのぼります。キャベツもホルモンもたっぷり入っておりボリューミー! 間違いなく美味しそうです。

■ホルモンがブルンブルン


早速食べてみると、牛ホルモンのブルンブルン食感が口の中で大暴れします。脂身が好きな人にはたまらないであろう弾力で、ほどよい歯ごたえが嬉しいところ。

たっぷりのキャベツは絶妙なシナシナ具合いで味がしっかりとしみ込んでいます。

セブン牛塩ホルモン炒め

またニンニクの芽の風味と、たっぷり入っているニンニクが食欲を増進させる味わい。鷹の目も入っているため、ほどよいピリ辛感がアクセントとなっており、全体のバランスが秀逸です!

本格的な夏到来でスタミナ不足になりそうな今日このごろ。ニンニクたっぷりの塩ホルモンを楽しんでみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→セブン「よだれ鶏」が本格派で低糖質 文句なしのダイエットメニューと判明

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ