人気YouTuberエミリン、アンチの行動に疑問 「行動だけみるとほぼ彼氏」

fumumu

2020/8/12 14:00

youtube(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
大きな社会問題となっているネット上の誹謗中傷。とくに芸能人や人気ユーチューバーは匿名アンチによる誹謗中傷に悩まされる人も少なくありません。

そんな中、ひとりのユーチューバーがアンチに対する本音をツイッターで吐露。話題になっています。

■登録者数140万人超の人気ユーチューバー


ツイッターを更新したのはエミリンさん。チャンネル登録者数142万人(8月11日時点)の人気ユーチューバーです。

コンセプトカフェを訪れる動画やウーバーイーツ系動画が人気を博しており、過去にはUUUMに所属していたことでも知られています。


関連記事:人気YouTuberエミリン、名物マナー講師との食事会でタジタジに 「笑った」

■アンチの高いモチベに疑問抱く


「超絶しつこいアンチの人いるんだが何度ブロックしても新規アカウント作って来てくれるし、毎回YouTube投稿した瞬間に低評価押しに来てくれるし一度も反応してないのに毎日DMおくってくるし段々とえ、好きなん? アタシのこと…って思ってきた」と綴ったエミリンさん。

そして、「違うとしたらそのモチベどこからくるん? シンプルな疑問」と続けます。

■「行動だけみるとほぼ彼氏」


これに対し、ユーチューバーの関根りささんが「めちゃくちゃ豆だね」と反応すると、エミリンさんは「内容考えずに行動だけみるとほぼ彼氏ですもんね」と返答。

たしかに、何度阻まれても、なんの反応がなくともそれだけの行動を続けるというのは、無関心な人たちよりもよほどエミリンさんに深い興味を抱いているのでは…と思えてきます。

■「多分好きなんだと」との声も


今回のツイートに対し、ファンからは「YouTube投稿した瞬間に低評価とか、ちゃんと見に来てくれるっていうね」「ある意味、アンチにとっての生き甲斐なのかもなぁ…」「もはやファンですよね」「多分好きなんだと思う。気を引こうとしてアンチコメント書いてくるんでしょ」などの声が寄せられることに。

中には「人生の貴重な時間をそれだけの熱量でエミリンにかけられるの逆にすごいです」と、アンチの情熱に呆れつつもある意味では尊敬してしまう、という人も確認できます。

果たして、そのモチベーションはどこから来るのか…アンチをした経験のない人にはわからない感覚かもしれませんね。

★エミリンさんのツイートはこちら

・合わせて読みたい→人気YouTuber、誹謗中傷の現実明かす 炎上時に「自殺の方法」伝えるDMまで

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ