【無印良品】のナチュラルな魅力。壁に付けられる家具でインテリアが引き立つ

folk

2020/8/12 14:00

無印良品『壁に付けられる家具』


無印良品の『壁に付けられる家具』シリーズをご存じでしょうか。

すっきりとしたデザインにナチュラルな素材感が魅力の『壁に付けられる家具』は、インテリアを引き立ててくれます。

あなたも素敵な壁面収納を作ってみませんか。

無印『壁に付けられる家具』の魅力

壁に付けられる家具・箱


壁に付けられる家具・箱

instagram(@yuuki.nys)

『壁に付けられる家具』シリーズは、石こうボードの壁面であれば簡単に装着できます。3マスに分かれた箱は、タテでもヨコでも設置可能。

インテリア小物を飾ったり、ほんのちょっと収納力をアップさせたりと大活躍します。

壁に付けられる家具・箱2

instagram(@yuuki.nys)

オープンタイプの箱なので、中身はいつでも簡単に入れ替えできます。

お気に入りの小物を飾れば見ているだけで幸せな気持ちに。季節によって飾るものを替える楽しみもありますね。

壁に付けられる家具・箱3

instagram(@kanaria_ouchi)

壁に付けられる家具というネーミングですが、もちろん壁に付けずに使ってもかまいません。

取り付け具が正面から見えないので、直置きしても違和感がないのがうれしいですね。2マスの箱もとってもかわいいです。

壁に付けられる家具・箱4

instagram(@shuconbu)

コーヒーをたしなむためのコーナーを壁面に設けるという、おしゃれなアイデアです。

まるでカフェのような一角で、いつものコーヒータイムが特別なものになりそう。シンプルなティーポットが存在感を増しますね。

壁に付けられる家具・箱5

instagram(@kurasi_no_ichimai)

こちらも実用的に壁に付けられる家具を活用しているパターンです。

調味料やミニスプーンなど、キッチンの細々としたものを並べて収納。

見た目もかわいく、浮かせた収納のおかげで普段のお掃除もラクチンです。

壁に付けられる家具・棚


壁に付けられる家具・棚

instagram(@gpgp_ismart)

棚も、壁に付けられる家具シリーズの人気商品。

高さのあるものも乗せられるので、フォトフレームやアロマディフューザーなどを飾るのにもぴったりです。華奢なようで耐荷重3kgという頼もしさもポイント。

壁に付けられる家具・棚2

instagram(@yuuki.nys)

お手洗いの中に、ちょっとした棚があるといいなと感じることも。そんなとき、壁に付けられる家具・棚はとっても便利です。

手の届く場所に取り付けるだけで、ちょい置きスペースの出来上がり。

壁に付けられる家具・ミラー


壁に付けられる家具・ミラー

instagram(@yuuki.nys)

壁に付けられる家具が大好きだというインスタグラマーさん愛用のミラーです。

棚に置くと場所を取ってしまうミラーも、直接壁に付けることでこんなにスタイリッシュ。ちょっと確認したいときに便利な小サイズのミラーです。

壁に付けられる家具・ミラー2

instagram(@yui_____110)

こちらは全身が映る姿見タイプのサイズです。このまま置いてもかわいいですし、壁に付けてももちろんOK。

スタンドタイプの姿見のように鏡面が斜めにならないので、自分の姿がきちんと確認できます。

壁に付けられる家具・フック


壁に付けられる家具・フック

instagram(@___n.ouchi)

掃除用品を浮かせて掛けることで玄関回りをすっきりと。傘などの一時置きや荷物掛けにも活用できます。

白い玄関に、フックのやさしいオーク材がアクセントになっていますね。

壁に付けられる家具・フック2

instagram(@nuts_icube)

子育て家庭ではついつい荷物が増えがちです。そんなとき、毎日使う通園・通学バッグを掛ける収納にするだけですっきり。

床にポンと置く癖がなくなり、お片付け育にも役立ちますよ。

壁に付けられる家具・長押


壁に付けられる家具・長押

instagram(@kumeemee)

こちらは壁に付けられる家具・長押です。くぼみを生かし、横ブレしにくいフックを使ってキッチンアイテムを掛けています。

くぼみに立てかける形で、小さめの本やポストカードを飾ることもできますよ。

壁に付けられる家具・長押2

instagram(@nabeka2016)

こちらも同じアイテム、壁に付けられる家具・長押です。

スマホ置き場にするとともに、寝室専用の小さなゴミ箱もここにセット。寝室に必要なものをひとまとめに浮かせておくことで床がすっきりしますね。

壁に付けられる家具・3連ハンガー


壁に付けられる家具・3連ハンガー

instagram(@yuuki.nys)

痒い所に手が届く、3連ハンガータイプの壁に付けられる家具です。フックは使わないときは畳んでおけるので見た目にも邪魔になりません。

フックごとに耐荷重2kgとしっかりした作りで、インテリアはもちろん重たいコートもOKです。

壁面収納でインテリアを充実


ナチュラルな魅力がたっぷりの無印良品『壁に付けられる家具』。壁面収納が充実すると便利でかわいいお家になります。

ぜひインテリアに取り入れてみませんか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ