お気に入りはおしゃれにディスプレイ。真似したいポストカードのインテリア

folk

2020/8/12 11:00

ポストカードでインテリアを叶える


写真やイラストなど、ポストカードにはさまざまなデザインがあり、金額的にも高価ではないので集めやすいといったメリットがあります。

そんなお気に入りのポストカード、ただしまっておくにはもったいないですよね。お部屋に飾ってインテリアの要素にしてみるのもおすすめです。

今回はそんなポストカードをおしゃれに飾ったインテリアに着目していきます。

マスキングテープでポストカードを飾る


マスキングテープでポストカードを飾る

instagram(@noe.mr)

ポストカードをシンプルに飾りたい場合は、壁面に飾るためのアイテムに気を使っていくのが良いでしょう。

こちらはマスキングテープを用いてポストカードを飾ったケース。ポストカードとマスキングテープのデザインを合わせて、統一感を出しているのがポイント。

明るい中にもカントリーな風合いのあるインテリアになっています。

マスキングテープでポストカードを飾る2

instagram(@seimi__07)

白をベースにした空間には、モノクロ写真のポストカードを飾っています。

こちらもマスキングテープを用いて飾っており、モダンな中にもラフな風合いにまとめています。

ポストカードを飾る位置にもこだわってみると、お部屋の雰囲気も変化します。

ポストカードと小物でデコレーション


ポストカードと小物でデコレーション

instagram(@hiiroooon)

ポストカードだけでなく小物とも組み合わせて、よりハイセンスな空間にしてみるのもいいですね。

白を基調にした空間に、手書きレターデザインのポストカードを添えたこちらのケース。

キャンドルスタンドや試験管風の花瓶に植物を添えて、上品でナチュラルなインテリアにしています。

ポストカードと小物でデコレーション2

instagram(@hiiroooon)

スチール製のキャビネットの上にさまざまな小物を並べたこちらは、犬やレターモチーフのポストカードを飾っています。

壁面収納にもアートや小物などを飾り、モダンでどこか優しい風合いのインテリアにしています。

ポストカードをフォトフレームで飾る


ポストカードをフォトフレームで飾る

instagram(@kumeemee)

フォトフレームにポストカードをセットして飾ると、空間にまた違ったテイストをプラスできます。

手書きイラストがデザインされたポストカードは、木目のフォトフレームに飾って玄関インテリの要素に。

白を基調とした空間に、ナチュラルで優しい風合いのテイストがプラスされています。

ポストカードをフォトフレームで飾る2

instagram(@mari.s.home)

ポストカードをフォトフレームに飾る方法として、大きなサイズのフレームを用いるのも一つ。

幾つものポストカードを一つのフォトフレームにセットすることで、お部屋に大きなアクセントをプラスできます。

こちらは黒のフォトフレームにモノトーン写真のポストカードを飾ったケース。ラフに飾ることで、カジュアルモダンな風合いができあがっています。

ポストカードをフォトフレームで飾る3

instagram(@pattchi0925)

こちらもモノクロ写真のポストカードを黒のフォトフレームに飾ったケース。

椅子の背もたれに立て掛け、フェイクグリーンを飾ることでナチュラルモダンな風合いを空間にプラスしています。

ポストカードをボードや紐で飾る


ポストカードをボードや紐で飾る

instagram(@chouchou_lejardin)

ポストカードを飾る方法として、ボードなどを用いるのも一つの方法。

ワイヤーメッシュがついたウッドフレームにポストカードを飾ったこちらは、クリップを用いてラフなディスプレイに。

レースなどの小物も飾り、シャビーシックで上品な風合いにまとめています。

ポストカードをボードや紐で飾る2

instagram(@momohome500)

流木や古材を組み合わせてDIYした、オリジナルのボードにポストカードを飾ったケース。

白いタイルをベースにした壁面に飾り、モダンな中にもナチュラルなスペースにしています。

ポストカードをボードや紐で飾る3

instagram(@mimimie46)

こちらは流木に麻紐を取り付け、ポストカードを飾ったケース。羽などの小物も飾り、ナチュラルで優しい風合いの仕上がりにしています。

ポストカードでインテリアも様変わり


ポストカードが持つデザイン性は、インテリアのテイストを自由自在に変化させることができます。

また、ポストカードの飾り方でもインテリアの質感が変わるので、お好みの方法で素敵にディスプレイしていきましょう。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ