オープンサンドのレシピ特集!おしゃれな見た目でパーティーでも大活躍♪

folk

2020/8/12 08:00

オープンサンドのおしゃれレシピ特集


オープンサンドは様々な材料をのせてアレンジが楽しめますよね。パンの上に食材をのせるだけでおしゃれに見えるのでとても便利です。そこで今回はオープンサンドのおしゃれなレシピをご紹介します♪

オープンサンドのバリエーションを増やせば、食卓を豊かにできますよ。ここでは朝食やおやつ、イベントなどに使えるアレンジレシピをピックアップしました!

オープンサンドのおしゃれレシピ☆朝食

おしゃれにアレンジ!ツナマヨオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆朝食

instagram(@ai.ouchigohan)

この料理は食パンに色々な材料をのせて作ったアレンジレシピです。作り方はツナとマヨネーズ、塩とブラックペッパーを合わせます。

食パンを焼いてからマーガリンを塗り、ツナマヨを盛り付けブラックペッパーやピンクペッパー、ディルをトッピングして完成です。

ツナマヨの具が最高に美味しい一品に。ほんの少し工夫をすればおしゃれな朝食になりますよ。

人気のアレンジ!ミニトマトのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆朝食2

instagram(@sakuramau_haru)

このレシピはミニトマトをたっぷり盛り付けたアレンジオープンサンドです。

ドレッシングにオリーブオイルや醤油、赤玉ねぎなどを合わせたものを合わせて食パンの上にのせましょう。

カラフルなミニトマトがおしゃれに見え、朝からテンションが上がる料理になります。

ビタミンCがたっぷり摂取できるので女性に嬉しい一品。

アレンジに!エビとアボカドのスモープロー


オープンサンドのおしゃれレシピ☆朝食3

instagram(@i.1202cooking)

スモープローとはデンマークでよく食べられるオープンサンドのことです。デンマークでは専門店があるほど人気。

この料理はライ麦パンの上にアボカドや卵、トマトやエビなどの具材をトッピングしています。

ライ麦パンは通常の食パンよりもヘルシーに食べられ、ダイエットしている人でも安心です。

オープンサンドをおしゃれにアレンジしたいときはこのレシピがおすすめ。

アレンジに!ツナ卵チーズのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆朝食4

instagram(@se_ra1031)

この料理はツナと卵のサラダを使った人気のアレンジレシピです。2種類のチーズもトッピングして焼くことで、絶品の美味しさになりますよ。

このサラダは前日に余った分を朝食にうまくアレンジしても良いですね。

材料もシンプルなので簡単に作れる一品です。一緒に野菜や果物と合わせて栄養バランスを補ってくださいね。

パセリをちらしておしゃれにしましょう。

簡単アレンジ!ミートソースのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆朝食5

instagram(@sakuramau_haru)

この料理は茄子とミートソースの具をたっぷりのせた、美味しいアレンジオープンサンドです。

ミートソースは作り置きしているものなので簡単に作れますよ。

薄くスライスしたじゃがいもの材料を下に敷いて一緒に召し上がりましょう。

お好みでリコッタチーズをたっぷりと盛り付けて豪快に召し上がってくださいね。リコッタチーズの酸味がうまくマッチしています。

アレンジに!ごぼうサラダのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆朝食6

instagram(@sakuramau_haru)

この料理はごぼうサラダをアレンジして、オープンサンドに仕上げた美味しいレシピです。

野菜の具材がたっぷりトッピングされているので、食物繊維が豊富に摂取できます。

カットしたパンの耳は油でさっと上げて、チョコレートをかけてデザートにすると無駄なく使えます。

1つのお皿に盛り付けておしゃれに仕上げて下さいね。

鶏肉のレモンクリームでアレンジオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆朝食7

instagram(@kuuu_kuuu_)

このレシピは具材に、鶏もも肉のレモンクリームを使った絶品のオープンサンドです。こちらは若山曜子さんのレシピを参考にしています。

作り置きしておけば簡単に朝食が作れて便利ですよ。材料はとてもシンプルなのでお手軽に作れますよ。

朝から栄養満点のアレンジレシピで、エネルギーを蓄えましょう。レモンの酸味が良いアクセントになっています。

おしゃれにアレンジ!焼肉のオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆朝食8

instagram(@_micoffee_)

このレシピは焼肉のタレを使って、簡単にアレンジした人気のオープントーストです。

全粒粉の食パンを焼いてから具材をたっぷりのせて、仕上げに卵黄とネギをトッピングしましょう。

卵黄がまろやかなテイストを生み出し、濃厚に食べられますよ。

一緒にトマトやブロッコリー、かぼちゃなどの野菜を合わせてバランス良くしてくださいね。

簡単アレンジ!巣ごもり卵のオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆朝食9

instagram(@ai.ouchigohan)

このレシピは材料にキャベツと卵、チーズを使用した絶品のアレンジオープントーストです。

作り方はみじん切りにしたキャベツをフライパンで炒め、粉チーズと塩胡椒で味付けをします。

食パンに明太マヨネーズを塗り、キャベツをのせてから温玉をトッピングしましょう。

後はピザ用チーズをちらしてトースターで焼くだけです。朝からテンションが上がるレシピに。

オープンサンドのおしゃれレシピ☆おやつ

アレンジに!みかんのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆おやつ

instagram(@sakuramau_haru)

このおやつはバゲットを卵液に漬け込んで焼き、みかんコンポートをのせた人気のアレンジレシピです。

コンポートのシロップをさらに煮詰めて上からたっぷりとかけましょう。

コンポートはおしゃれに見えるレシピなので、ぜひ試してみてくださいね。

みかんをトッピングすることでうまくバランスが取れて、甘さがちょうど良くなります。

人気のアレンジ!りんごのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆おやつ2

instagram(@se_ra1031)

このレシピは具材にりんごを使った、絶品のオープンサンドです。

調味料の材料に砂糖とレモンなどを使用していて、さっぱりと食べられるアレンジレシピに。

くるみが入ることで食感にアクセントがつきますよ。見た目からして美味しいのが確定しているレシピに。

ちょっと小腹が空いたときのデザートとしておすすめの一品です。

おしゃれにアレンジ!イチゴのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆おやつ3

instagram(@sakuramau_haru)

このレシピはイチゴをたっぷりと盛り付けた人気のオープンサンドです。バゲットにはたくさんのバターを塗ってコクを旨味を出しています。

細かくカットしたイチゴには、白ワインとグラニュー糖のシロップに漬け込んでいるため、ほんのり甘酸っぱいテイストに。

水切りヨーグルトも一緒に合わせてうまく味のバランスをとりましょう。ヘルシーに食べられるアレンジおやつに。

アレンジレシピに!マシュマロトースト


オープンサンドのおしゃれレシピ☆おやつ4

instagram(@meimei_anan)

このレシピはオープンサンドの具材にマシュマロを使った絶品の一品です。

材料にマシュマロを使うことで外がカリッとして、中がふんわりした食感になります。

これなら子どもも喜んで食べるおやつになるでしょう。仕上げにチョコソースをかけて甘さを調整してくださいね。

お手軽にできるおやつがあると、困ったときに重宝するアレンジレシピです。

人気!バナナとハニーナッツのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆おやつ5

instagram(@kuuu_kuuu_)

このレシピは材料にナッツのはちみつ漬けとバナナを使ったオープンサンドです。

バナナは栄養価の高い果物なので、おやつに活用してみてはいかがでしょうか。

ナッツのカリカリした食感がとても美味しく、やみつきになりますよ。

さらにきなこを合わせて栄養価を高めましょう。このアレンジレシピなら安心して子どもにも作ってあげられるおやつに。

アレンジに!イチゴとクリームのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆おやつ6

instagram(@sheis_bakery)

このレシピはイチゴを薄くスライスして、パンの上に敷き詰めたおしゃれなオープンサンドです。

具材にたくさんの果物をのせることで見た目がとても美しくなりますよ。

下に塗っているクリームは練乳で少し甘味をつけて、味のバランスを取っています。

花の形をしたチョコレートもトッピングしてお花畑のようにアレンジしてくださいね。

アレンジに!スコーンのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆おやつ7

instagram(@sakuramau_haru)

このレシピは具材にブルーベリージャムと、レモンのはちみつ漬けをトッピングした美味しいオープンサンドです。

他の材料にクロテッドクリームをトッピングしているので、濃厚な仕上がりになります。

たまにはスコーンを使ってアレンジするのも良いですね。さっぱり食べられてあっという間になくなってしまうでしょう。

アレンジに!りんごとナッツのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆おやつ8

instagram(@sakuramau_haru)

このレシピはナッツやドライフルーツなどの具材を使用した、おしゃれなオープンサンドです。

余っているりんごも活用し、アレンジしてみてはいかがでしょうか。所々にリコッタチーズを盛り付けて酸味をプラスしてくださいね。

色々な材料が合わさり複雑なテイストになっています。ナッツはカラメルソースに絡めてほんのり甘味をつけています。

あんことクリチアイスのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆おやつ9

instagram(@keijunrin)

このおやつは材料にクリームチーズやアイス、あんこなどをトッピングしたアレンジレシピです。

これらの組み合わせで一緒に食べると、今まで食べたことのないような新食感になりますよ。

クリームチーズの酸味がうまくバランスを取り、絶妙なテイストになるでしょう。

食パンは少し厚切りにカットしていますが、意外と全部食べられますよ。

オープンサンドのおしゃれレシピ☆イベント

簡単なアレンジに!具沢山オープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆イベント

instagram(@ume_ribbon_cafe)

この料理はパーティーで使えるおしゃれなオープンサンドです。

自家製のパンに豚トロベーコンやスライスチーズなどを盛り付けて、華やかな仕上がりに。

これなら野菜もたくさん摂取できるので栄養バランスが取れますよ。

様々な色合いの材料を使うことで豪華な仕上がりに。きゅうりもくるくると巻いてアレンジしてくださいね。

アレンジレシピに!チーズのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆イベント2

instagram(@ume_ribbon_cafe)

このレシピはクリームチーズやハムチーズなどをトッピングした人気のアレンジレシピです。

パーティーをする時はたくさんの具材を使って華やかに仕上げましょう。

トマトやハムなど、赤っぽい色の材料を使うとおしゃれに見えますよ。

小さめのパンにのせれば色々な味を堪能できます。これならみんなでワイワイ楽しめる料理になるでしょう。

アレンジに!牡蠣のオイル漬けオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆イベント3

instagram(@sakuramau_haru)

このレシピは材料に牡蠣のオイル漬けをトッピングした人気のオープンサンドです。

牡蠣のオイル漬けには、チーズやラディッシュなどをトッピングして豪華に仕上げています。

その他にもサーモンとクリームチーズのオープンサンドを用意して、様々な味を楽しみましょう。

おかひじきや芽ネギをのせてさっぱり仕上げてくださいね。

イングリッシュマフィンのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆イベント4

instagram(@cheru.k)

この料理はイングリッシュマフィンに野菜や果物などを盛り合わせた、おしゃれなオープンサンドです。

簡単にアレンジできるのでパーティーに使えますよ。

具材にはイチゴやキウイ、ハムやチーズなどをトッピングして好きなように組み合わせてくださいね。

これなら見た目も華やかになり、みんなで楽しく食べられるオープンサンドです。

おしゃれなアレンジに!ザクロのタルティーヌ


オープンサンドのおしゃれレシピ☆イベント5

instagram(@_oaktree_k)

タルティーヌとはフランスやベルギーなどで呼ばれる名前で、オープンサンドという意味があります。

具材にざくろをトッピングしておしゃれに仕上げてみてはいかがでしょうか。

ざくろのつぶつぶした食感が心地よく、思わずやみつきになる一品に。

きれいな赤色がとても美しくパーティー料理におすすめのアレンジレシピです。

アレジに!トマトとズッキーニのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆イベント6

instagram(@keijunrin)

この料理はズッキーニとトマトの夏野菜を使った人気のアレンジレシピです。

バゲットを細長くカットしてそれぞれの具材をトッピングして薬だけで出来上がります。

お好みでブラックペッパーをかけてスパイシーさをプラスしてみてください。

あればフレッシュのバジルを付け合わせて、香り良くしましょう。食欲がない時でもさっぱり食べられる一品です。

美味しいアレンジ!はちみつオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆イベント7

instagram(@sakuramau_haru)

このレシピは厚切りにカットした食パンにバターやアイス、シナモンなどの材料をトッピングしたオープンサンドです。

食パンに切り込みを入れて取りやすくしています。これならパーティーに出すとみんなで楽しめ美味しく食べてくれるでしょう。

切り込みを入れることでバターやアイスが中に染み込んで美味しくなりますよ。シナモンが良い仕事をしてくれています。

簡単アレンジ!ハンバーグのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆イベント8

instagram(@meguhanasora)

この料理はハンバーグを食パンの上に乗せたおしゃれな一品です。具だくさんなのでこれだけで満足できる一品に。

レタスやトマトなども盛り付けて野菜を補いましょう。見た目も豪華になりパーティー用として重宝するレシピです。

仕上げにマヨネーズをかけてアクセントをつけてくださいね。食べ盛りの子どもも喜ぶアレンジレシピです。

人気!バーベキューソースのオープンサンド


オープンサンドのおしゃれレシピ☆イベント9

instagram(@ume_ribbon_cafe)

この料理はふすまパンを使って美味しく仕上げた人気のオープンサンドです。

バーベキューソースとウィンナー、チーズなどの具材をのせて具沢山に仕上げています。

パーティー用にアレンジしたいときはこのような材料をたくさん使ったレシピが良いでしょう。

その他にもりんごをトッピングしたオープンサンドを合わせて、華やかに仕上げてくださいね♪

オープンサンドのおしゃれレシピまとめ


オープンサンドには様々なアレンジレシピがあり、どれにするか迷ってしまいますよね。レパートリーをたくさん増やしておけば、朝食やおやつ、パーティーなどに活用できますよ。

それぞれカテゴリーに分けていますが、その日の気分によってアレンジしてください。

バリエーションを増やしておけば、おやつや料理を作るのが楽しくなりますよ。早速今日からでも作れるアレンジレシピなので、試してみてくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ