欅坂46・菅井友香vs関有美子の“お嬢様対決”にファン期待の声

クランクイン!

2020/8/12 06:00

 欅坂46・菅井友香と関有美子が9日放送の『欅って、書けない?』(テレビ東京/毎週日曜24時35分)に出演。“お嬢様キャラ”として知られる菅井と関の“お嬢様対決”が次回放送されることが予告されると、ファンから期待の声が寄せられた。

この日の『欅って、書けない?』は、関メイン企画「有美子会長のベル争奪アンラッキー大賞」。人気ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』でメンバーにゲーム内の通貨「ベル」をよくあげているという関が、各メンバーが披露したエピソードの不幸度合いに応じた金額の「ベル」をプレゼントした。

欅坂46では、上品な所作や言葉づかい、たびたび紹介されるお金持ちエピソードなどから菅井が“お嬢様キャラ”として定着しているが、最近では2期生の関も菅井に並ぶ“お嬢様キャラ”として定着してきた。

企画終了後にMCのハライチ澤部佑は「会長キャラっていうのは有美子会長ね、定着してきましたけども」と、メンバーの武元唯衣推しのメンバーが集まる「唯衣ちゃんを愛でる会」であることが発端となった関の“会長キャラ”についてコメント。続けて「元々は菅井がいたからね。お嬢様キャラっていうのは」と元祖“お嬢様”である菅井に振ると、菅井は「最近『菅井様』って呼ばれなくなってちょっと寂しい」と対抗心をのぞかせる。

そこで澤部が「近々対決みたいなのがあってもいい…有美子会長どうですか? 菅井様と対決っていうのは?」と関に尋ねると、「楽しそうなら」と乗り気の返事を。菅井も「ありがとうございます」と手を合わせ、澤部が「じゃあ“2大スポンサー”がOKなので、近々できたらね」とジョークを飛ばしたところで、次回予告へ。

さっそく2人の対決「菅井様vs有美子会長 お嬢様ガチバトル」が予告され、巨大なサングラスを掛けた菅井と、女優帽を被った関の姿が映されると、ネット上のファンからは「近々じゃなくて来週からお嬢様対決やん」「やって欲しい願望あったからめっちゃ嬉しい!」「楽しみすぎる!!!」「これは必見」などと期待の声が寄せられていた。

『欅って、書けない?』「真のお嬢様はどっちだ?菅井様vs有美子会長!前半」は8月16日放送予定。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ