「絶対イヤ…」 彼に自分とのエッチを外で話して欲しくない時の説得法

fumumu

2020/8/11 19:00

ベッドの上(Yumi mini/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
彼と男友達がどのような話題で盛り上がっているのか知らない人は多いと思いますが、ふと自分とのエッチについて話していることを知ってしまうことも…。

デリケートなことだけに、外で話して欲しくないと思う人は多いことでしょう。fumumu取材班はそういう場合の説得方法について聞いてみました。

(1)元カレとの作り話


直接言いにくい場合に、元カレや友達を出すもいるようです。元カレの話題がタブーな相手に対しては避けたいですが…

「元カレとの別れた理由を『エッチの話をあちこちでバラしたから』ということにするなどし、嫌な想いを伝えたらいいと思います。


それだけ外で話されることが嫌なんだということを言えば、自分のことを大切にしてくれる人ならば話しません。直接話をしないでねとお願いしてもいいけれど、それだけでは心配という人は試してみて」(30代・男性)


関連記事:元カノと復縁したことってある? 理由を聞いてみた

(2)OKラインを明確に


はっきりと自分の気持ちを言ったほうがいいかも?

「自分のことは恥ずかしいので話してほしくないという気持ちが大きかったです。なので、彼には『男友達と下ネタで盛り上がったりするの?』と会話の中で聞きました。


さらに、そのままの気持ちを話し『エッチな話題や自分の好みで盛り上がるのはいいけれど、わたしとのことは恥ずかしいからやめてね』と、お願いしておきました」(20代・女性)

➂2人だけの秘密と言う


そんなこと他の人と話さないでよ…いい気分がしなかった女性はオブラートに包んで伝えたようです。

「どうやら彼、私とのエッチのときのことを友達に話しているみたいなんです。私は『いい気分はしないのでやめてほしい』と言ったんですが、なかなかやめてくれなくて…。


そこで『そういうことは2人だけの秘密にしたい』って伝えてみたんです。そうしたら彼はすごく喜んで、それ以来友達に話すことはなくなりました。2人だけの秘密っていう響きが気に入ったみたい」(30代・女性)


嫌なことはきちんと余裕があるときに伝えないと、そのうち我慢ができなくなってしまうかもしれません…。

・合わせて読みたい→なかなか言いにくいことだけど…女子のひとりエッチに男子の本音は?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ