夏のマスク生活も怖くない! ヨレないファンデーション『BBクッションファンデーション』がこの夏大活躍の予感!




今年の夏は引き続きマスクが欠かせない予感。外はただでさえ暑いのに、マスクの中はムレムレ、朝塗ったファンデーションはヨレヨレで、オフィスに付いたころにマスクを取るのが恐怖…! という方も多いのでは? 今回はそんな方にオススメのヨレにくいファンデーション ジョイココ『BBクッションファンデーション』をご紹介。本当にマスクに付きにくいのか徹底おためししてみた!

ヴァージンココナッツオイル配合のボディーケアブランド




株式会社アクシス(東京都立川市)が展開する「JOY.COCO(ジョイココ)」は、インドネシアの大自然が生み出す天然美容成分や香料をふんだんに使ったボディーケアアイテムブランド。ヴァージンココナッツオイルは肌への優しさなどから世界中のセレブにも愛用者が多い。

メイクしながらスキンケア! 「JOY.COCO」のクッションファンデ




『BBクッションファンデーション』(全2色・13g・希望小売価格 税込1,980円・発売中)は、そんなジョイココシリーズで初めてのメイクアップ商品。化粧下地+肌色補整+日焼け止め+保湿ができる、オールインワンタイプのクッションファンデーションだ。



毛穴・シミ・赤みなど気になる肌のアラを滑らかに補正し、セミマットで程よいツヤ感がある美肌へと導いてくれる。



また、時間が経っても崩れにくいロングラスティング処方で皮脂浮きをガード! こだわりの低反発パフでパッティングしながら付けることで、肌へのファンデーションの密着度がアップし長時間ヨレにくい美肌がキープできる。

さらに嬉しいのはメイクしながらスキンケアできること。

配合されているこだわりのヴァージンココナッツオイルは、肌の免疫力アップ&ニキビ予防の効果あり! 長時間マスクをしていることによる肌荒れやニキビなどのトラブルにも効果を発揮し、健やかな肌環境へと整えてくれるのだ。

使い心地は? 仕上がりの肌は?


この夏のマスク生活に恐怖を感じている記者が、ヨレないと話題のファンデーションをさっそくおためし!



今回選んだカラーはナチュラルベージュ。ピンクゴールドのシンプルなパッケージが可愛い。



コンパクトを開けると、二重の内蓋にパフが収納されている。

鏡付きで外出先のメイク直しもしやすそうだ。



パフはもちもちの手触り。低反発素材で優しく押し返してくるような弾力がある。



クッションファンデーションの表面を指で押してみると、リキッド状のファンデーションがじゅわっとにじみ出てくる。香りは無香料だから化粧品の香りが気になる人でも使いやすい。



ファンデーション表面にパフを優しく押し当ててみると…



このように低反発パフが適量を吸い取ってくれる。

だから肌につけ過ぎることなく、しっかりとパッティングできて密着力がアップするのだ!



さっそく肌に乗せてみる。綺麗に塗るコツは、ムラにならないように顔全体にまんべんなくパッティングすること。毛穴やシミの気になる頬や…



皮脂の気になるおでこにポンポン。



赤みの気になる小鼻などの細かな部分は、パフを軽く折り曲げるようにして持つと塗りやすい。



肌に潤いを与えるようなしっとりとした感触が心地よく、ファンデーションがピタッと密着しているのを実感できる。



何もつけていない状態の肌は色ムラや赤み、毛穴が気になっていたが、塗布後は気になるところをしっかりカバーしながらもナチュラルな仕上がりに!



全体的にはセミマットだが、頬やおでこには自然なツヤ感もあり、素肌よりワントーン明るい美肌になれた。

マスクしても本当に崩れない?




そして気になるのはその崩れにくさ。実際に『BBクッションファンデーション』を付けた肌で、マスクをして2時間外出してみた! 炎天下を歩き、スーパーで買い物…普段ならマスクのなかは汗で蒸れてドロドロだ。



でもご覧あれ! マスクを外してもほとんどファンデーションが付いていない。



暑い中を動いたので全く崩れていないと言うと嘘になってしまうが、確実にいつもよりヨレていない! 鼻の皮脂浮きが普段より断然気にならない。自然なツヤのある美肌がキープできていて、保湿成分のおかげで肌は内側からしっとりしたまま。

まさに「メイクしながらスキンケア」を実感できた。

ファンデーション×マスクならこれ!




『ジョイココBBクッションファンデーション』は本当に崩れにくかった!

スキンケア+美肌キープという欲張りな願いを叶えてくれるので、きっとこの夏の心強い味方になってくれるだろう。下地や保湿、UVケアもしてくれるので、面倒くさがり屋さんにもおすすめだ。

購入はジョイココの通販サイト、またはドン・キホーテ、ウエルシア、シャンブル、イトーヨーカ堂などの一部店舗から。

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ