アニメ『呪術廻戦』OPテーマはEve「廻廻奇譚」 ED担当はALI

クランクイン!

2020/8/11 16:30

 10月にスタートするテレビアニメ『呪術廻戦』(MBS/TBS系)より、オープニング曲をEve、エンディング曲をALIが担当することが発表された。

本作は、「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)連載中で、シリーズ累計発行部数680万部を突破した芥見下々による同名漫画のアニメ化。類いまれな身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁を中心に、学校に眠る“呪物”の封印が解かれことに端を発する戦いが描かれる。主人公・虎杖悠仁役を榎木淳弥、伏黒恵役を内田雄馬、釘崎野薔薇役を瀬戸麻沙美、五条悟役を中村悠一が務める。

オープニング曲「廻廻奇譚」を歌うシンガーソングライターのEveは「元々大好きで読んでいた作品がアニメ化されると聞いた時、わくわくしたのを覚えていますが、そのOPを歌わせて頂くこととなりなんとも感慨深いです」と今回のコラボに喜び、「己に真っすぐな虎杖の生き様と葛藤には、考えさせられる瞬間が沢山ありました。エネルギーのあるこの作品にどのような形で寄り添えるのか、そういうことを考えながら音楽を作りました。テレビでアニメが流れる時を楽しみにしています」と語っている。

エンディング曲「LOST IN PARADISE feat. AKLO」を演奏する多国籍バンド・ALIのリーダーでボーカルのLEOは「90年代、少しでも大人になりたくて手に取った週刊少年ジャンプ。学校をサボりながら読みあさる。気づけばあれから20年以上―。自分の育った街、ALIを生んだ街、渋谷を最狂に描いてる大好きな連載、『呪術廻戦』。最高なキャラクターたちと共にED曲として関われる喜び。ジャンプに育ててもらった、積年の感謝の気持ちを込めながら曲を書きました。どうか楽しんで頂けたら幸いです」とコメントを寄せている。

テレビアニメ『呪術廻戦』は、MBS/TBS系にて10月より毎週金曜25時25分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ