「何でも占いで決定」の本仮屋リイナ、有吉にことごとく否定される

※画像は、本仮屋リイナさん公式Instagram(@motokariya_riina)より

 

8月8日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系)で、フリーアナウンサーの本仮屋リイナが「何でもかんでも占いで決めないと気が済まない」と話し、「占いがこの世の中で一番嫌い」という有吉弘行からことごとく否定された。

 

望んだ答えが出ないと占い師変更

本仮屋は食事や買い物など日々の行動も占いで決定。番組出演を占うと『有吉に占いの良さが伝わる』と出たそう。

 

有吉が「占いお好きなんですか?」と聞くと本仮屋は「めっちゃ大好きです」と笑顔。有吉は「今日私が占い好きになる?」と尋ね、「虹のカードが出たんですけど、虹って成功の証なんですよ」と説明する本仮屋に「ならないです。僕は占いが一番嫌いですこの世の中で」と食い気味に否定。

 

続いて有吉が「結婚は?」と聞くと本仮屋は「結婚も占いで。当時名古屋に住んでいたので名古屋の占い師さんに『今すぐ結婚したいんですけど彼は運命の相手ですか?』って聞いたら『運命の相手で結婚はできるけど今じゃないと思う』って言われて。今結婚したいんだよなと思って、有名な占い師さんがいて当たるって聞いたので京都に行って、『この人は運命の相手じゃない。あなたにぴったりの人がいるから紹介します』って実在する人を紹介されて。これはインチキだと思ってそれは無視しました」と話す。

 

次に「いつか目が覚める時が来ると思います。悪は必ず滅びるという」という有吉に本仮屋は「そんなに圧強めで今日来られると思わなかったです」と戸惑い気味。本仮屋が「本当は占いに頼ったりしたい気持ちあるんじゃないですか?」と聞くと有吉は「全くないです。自分の人生ですからね。自分よりしょうもない人間に自分の人生決められたくないですね。せめて自分で死にたいです」と言い放った。

 

本仮屋が「でも占い師さんは助言してくれるだけで、宇宙とか見えない存在の言葉を借りて言ってくれてるだけなんです」と説明すると有吉は「宇宙はまだ何も解明されていません。世界最先端の科学者たちだって宇宙の謎が解明できていません。占い師ごときに何が分かろうか!」と反論しスタジオは爆笑となった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ