独特の和の趣…… 盆栽のぬいぐるみが可愛すぎると話題に

ガジェット通信



盆栽のぬいぐるみがTwitter上で話題になっている。

このぬいぐるみを製作し、Twitter上で紹介したのは手作りアクセサリーブランド「空想アパートメント」(リンク)を運営するカネヒラさん(@simainusima)。


「新しい趣ができてきました。

盆栽のぬいぐるみ https://t.co/inyojuaBfC」


https://twitter.com/simainusima/status/1292369956378513408

一般的なぬいぐるみのように顔がついているわけではないが、モフモフとしたそのフォルムはなんとも愛らしく、盆栽ならではの独特な趣も感じられる。



カネヒラさんの投稿に対し、Twitter上では大きな反響が起こっている。


「これがあるとお部屋の中に日本庭園を作りたくなる!」

「とってもかわいい盆栽のぬいぐるみですね。一目惚れしてしまいました

お店とかには置いてないのでしょうか?欲しくなりました」

「初めまして。

見てすぐ「んっふふw」って笑っちゃうくらいもふもふモコモコで可愛い盆栽ちゃんですね(*´∀`)

癒されました」

「水やりの必要が無くてよさそう」

「欲しいです(^-^)

枝ぶりのよいのが、特にいいですね。」

「これはぼんさいだが非凡だ!」


これなら面倒くさがりの方や家をあけることが多い方でもお気軽に盆栽気分を楽しめそうだ。盆栽のぬいぐるみは今後、発売する予定があるという。ご興味のある方はぜひ「空想アパートメント」の更新をご確認いただきたい。

※画像はカネヒラさん(@simainusima)からご提供いただきました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ