永久保存版! 恋愛をするうえで絶対知っておくべき法則5つ




「もうずっと恋愛とはご無沙汰」「恋愛って面倒くさいだけ」なんて思っていると、恋をするハードルもどんどん上がっていきますよね。うまく恋愛をすすめたいと思うなら、絶対に知っておくべき法則というのがあります。自信を持って恋をするためにも、そんな法則をぜひ知っておきましょう!

恋愛をするうえで知っておくべき法則

見た目の第一印象は恋愛において重要である

恋に落ちる一番のきっかけはやはり見た目。ルックスになかなか自信を持てない人も、まずはその事実をしっかりと受け止めましょう。
とはいえ、大事なのは一般的な可愛さを目指すより、自分らしい魅力を十分に生かすことです。すっぴんが想像もつかないような厚塗りメイクやプチ整形ばかりが答えではありません! 自分らしいスタイルを確立しており、自分のルックスを引け目に感じたりせず堂々としていることが何より魅力的です。

経済力や社会ステータスで男性の魅力は水増しされる

お金持ちの彼氏を見つけて玉の輿を狙うなんてあざとい女の考えそうなことですが、男性に経済力や社会ステータスを望んでしまうのは女のサガです。だって貧乏な相手よりはお金持ちのほうがデートだって絶対に楽しそうだし、将来結婚するならなおさら経済力は重視したいところ。
とはいえずっと付き合っていくうえで大事なのはやはり相性や人間性。ハイスペックで男性の魅力は水増しされていることをどうか忘れないで!

異性を引き寄せるカギは匂い!

ルックスはもちろん大事ですが、他にも異性を引き寄せるポイントとなるのが匂い。匂いって自分ではコントロールできないように思いますが、人間は無意識のうちに匂いで相手との相性を判断していることもあるようです。
だって、どんなにイケメンでも匂いがダメと感じたら絶対に次のデートはないでしょう。それくらいインパクトが強いので、恋をするときは恋愛のテンションを上げてくれる香水などを使ってみるのもおすすめです。

男性のハートを射止めるなら「赤」を武器にすべし!



どんな人でも赤い口紅をすると、それだけで色っぽさや女らしさがぐっと格上げされるような気がしませんか? その直感、じつは正しいのです。異性にアピールしたいなら、赤を取り入れてみるのが正解。鮮やかな赤は目を惹きつけるし、男性からもアプローチされやすいカラーと言えるでしょう。
ピンクやヌードカラーも人気ですが、ここぞというときに強力な武器となる勝負カラーはやはり赤です。

「美人は3日で飽きる」は真実

「美人では3日で飽きる」なんて言葉がありますが、これには真実味が含まれています。どんな美人で人目につくような容姿でも、それだけでずっと彼の心をつなぎとめることはできません。一緒にいて居心地がいいか、話をしていて楽しいか、相手の気持ちを思いやれるか、といったことも円満な関係には欠かせないのです。
本当に自分と相性のいい相手を選ぼうと思うなら、ルックス以上の何かにもっと目を向けてみましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ