特別なスキルは必要なし! モテ女子の秘訣“あいうえお”って?




そこまで美人じゃないのに、なぜか男性から好かれる子っていますよね。しかもこのタイプってモテる上に、同性の友達も多かったりするもの。彼女たちが人気な秘訣って、一体何なのでしょうか。
そこで今回は「モテ女子の秘訣『あいうえお』」をご紹介します。この5つを心掛けていたら、モテ期が到来しちゃうかも!?

あ、明るさ

モテ女は何といっても明るいもの。彼女がいるだけで、その場がパッと華やかになります。男性も落ち込んでいるときに彼女と話すと、自然と前向きになれるみたい。そうすると彼にとって「必要な存在」にレベルアップしますよね。
また明るい子って周囲から重宝されるので、集まりやデートなど、気付いたら誘われる機会が増えます。必然的に出会いが多くなるので、彼氏もできやすくなりますよね。

い、色っぽい



ただどうしても「明るいだけ」だと、友達枠になりがち。そのためモテ女は適度な色っぽさが重要になってきます。やりすぎない肌見せをしたり、メイクで自分のよさを最大限にいかしたり……。またきれいな言葉遣いや、ゆっくりな話しかたを意識するだけでも、女性らしい色っぽさが漂いますよ。

う、裏表がない

どんなにかわいくても、悪口のオンパレードな八方美人はモテません。一緒にいてもずっとグチばかりだとつまらないし、「ほかの人に俺の悪口を言っているんじゃないか」と怖くなります。
一方でモテ女は裏表なく、どんな相手にも平等に接します。彼女の言葉を信じられるので、疑心暗鬼にならず、安心してデートが楽しめますよね。

え、笑顔がかわいい



普段はツンケンして見える女子でも、クシャッとした笑顔がかわいいとハートを鷲掴みにされます。彼女の笑顔が見たくて、男性も「もっと○○ちゃんを喜ばせたいな」と張り切ってしまうみたい。そのため気付いたら、いろんな男性から言い寄られるモテ女に!
あまり深く悩まず、楽しいときは思いっきり笑うとよさそう。男性もそのギャップにドキッとしますよ。

お、思いやりがある

普段どんなに仲が良くても、ピンチの際に見捨てる人って薄情ですよね。彼が困っているときに助けになれる、悩みがあったら話を聞いてあげるなど、思いやり溢れる女性は男女問わずモテるもの。男性も恩を感じるので「次は俺が力になってあげたい」と思います。またいつの間にか彼女の優しさに惹かれ、気付いたら好きになってしまうみたい!
モテテクを駆使するのもいいですが、まずは思いやりを第一に相手と接することが大切ですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ