星座×家族構成別!交際してもすぐ別れちゃう「相性の悪いカップル」BEST5

愛カツ


晴れて大好きな彼とお付き合いをすることになった!でも、いざ交際してみたら、なんだか合わなくてギクシャクしがち。このままだと別れそう……。

そんなときは、事前に自分と彼の相性を知っておけば、自分と相性がいい男性を見つけやすくなるはずです。

今回は、星座×家族構成から「交際してもすぐ別れちゃう相性の悪いカップル」をランキング形式でご紹介いたします。5位から1位の順です。

星座×家族構成別!交際してもすぐ別れちゃう「相性の悪いカップル」BEST5

■ 5位…いて座長女×やぎ座一人っ子男子

あなたと彼は、てんでバラバラな価値観を持っている2人でしょう。

お互いの長所を悪い形でつぶしてしまう関係になりがち。

協調性のない彼と足並みをそろえたいあなたとでは、ライフスタイルが全く異なります。

お互いのペースを尊重しないと、寒々しい関係になりがちなので気をつけて。

■ 4位…みずがめ座真ん中っ子女子×おうし座末っ子男子

あなたと彼は全く価値観が異なるため、友達の枠から離れると意見の相違がかなり目立つでしょう。

付き合うとお互いが相手のために努力する姿勢があるため、一見すると仲の良さそうな恋人に見られることも。

しかし、外に出るとあまり会話もなく「本当に付き合ってるの?」と疑問に思うはずです。

■ 3位…おうし座長女×いて座末っ子男子

この2人は、仲が良さそうに見えますが、彼が知らないうちにあなたにストレスをかけてしまいがち。

我慢強いあなたは「言わなくても分かってくれてるはず」と思ってニコニコしていますが、彼は「楽しんでくれているな」くらいにしか思っていないかも。

もともとの相性もイマイチなのですが、彼が調子に乗ると長続きしにくい関係でしょう。

■ 2位…うお座一人っ子女子×ふたご座真ん中っ子男子

彼のマイペースさが、あなたの自己中心主義を見事に打ち砕く関係性だと言えます。

お互いが何を考えているのか読めないのに、あなたのバリケードを彼が破り、懐に飛び込んでしまう形で恋が始まるかも。

そして、そんな彼を実はイヤだと感じないのがあなたなのでしょう。

■ 1位…おとめ座長女×いて座末っ子男子

数ある相性の組み合わせの中で、最も異質な相性があなたと彼かもしれません。

あなたの慎重な性格と彼の自由奔放な性格は、すり合わせるのにかなり時間がかかります。

基本的にやりたいことをやる彼に、あなたがついていけずにヘトヘトになってしまう組み合わせです。

しかし、劇的に悪相性ですが、価値観や考え方が異なるからこそお互いを活かせるシーンも少なくないでしょう。

■ 恋愛は自分の性格を知るのが大事?

恋をスムーズに進めるには、まず自分に恋愛傾向を把握しておくのが大切です。

「この人魅力的かも!」と思っても、交際したら相性が合わなくてゲンナリ……なんてこともあるのです。

自分の恋愛経験や考え方を振り返って、自分の恋愛スタイルに合う異性を見つけると、より素敵な恋愛ができるかもしれませんよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ