小池栄子、『バラエティ女王』と呼ばれる指原莉乃の凄さ語る

※画像は、フジテレビ公式Twitter(@fujitv)より

 

8月5日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に女優で元“バラエティ女王”と呼ばれた小池栄子がゲスト出演し、現在バラエティ番組などで活躍している指原莉乃のコメント力について「さっしーは凄い」と語った。

 

元祖“バラエティ女王”が語る指原莉乃とは

MCとしても数々の大御所の隣で臆することなく抜群の仕切りを見せる小池。そんな彼女に松岡昌宏は「例えば後輩とか同業者とかから『ちょっと圧みたいなの来るな』とか感じる時あります?例えば『小池さんのポジションになりたいです』って人ごまんといると思うの今。で、ここに憧れてちょっと試して失敗した人もごまんといると思うんすよ。だからそん時に(後輩から)『どうするんですか?』とか相談っていうのは?」と尋ねる。

 

これに小池は「相談受けたことはありますけど、ガンガン来るなって思った後輩の子は『私小池さんがやってるあの番組、小池さん何かで休んだら私頂きます』っていう子はいました。その子はその後どんどん有名になってるんで。でも、その子は主戦場が女優だったのにそういう事言ってたんですよ。だから私『トークの方とかもやりたいんだ』(って驚いた)」と語った。

 

また松岡が「変な話、指原さん出てくるまで一強だったでしょ?」と振ると「そうなのかなぁ」と首をかしげ「さっしーは凄いですよね」と褒める。これに国分太一が「さっしーがスゴイって思うところは、何か分析しちゃったりとかするんですか?」と尋ねると「私は本当にいろんな事をざっくりざっくりノリでやって来た感じがあるんですけど、さっしーのコメント聞いてると、ものすごいやっぱり研究して勉強して……」と話し、ここで松岡が「放送作家みたいな人だよね。彼女はね」と挟むと「そうそうそう!分析するじゃないですか」とさっしーの凄さについて語る。

 

続けて「若槻千夏ちゃんとかもよくテレビでコメント見ると、分析している。他者を。みたいな」と話し「でも私は他人にあんまり興味がないというか、なんか全然ジャンルが違うんだろうなって思う」と謙遜するように語っていた。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ