本田翼、”仕事後のご飯”に中居正広が呆れ「俺より結婚無理じゃね?」

※画像は、『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』公式Instagram(@4747love_tbs)より

 

8月6日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)で、本田翼が中居正広に仕事後の食事について尋ねられ、ゲームをしながらの食事は太るので、マンガを読みながらにしていると語り、宮川大輔にツッコまれる一幕があった。

 

中居「俺より結婚無理じゃね?」

結婚後の朝ごはんについて「焼き魚とみそ汁と、ハムエッグと……」と理想を語り出す中居。「そんな家ないよ!」と答える宮川に、「違う違う!えっ朝飯だよ」とムキになる中居。このやり取りを聞いていた本田は「そりゃ結婚できないわ」と、中居を見つめてあきれた表情を浮かべた。

 

仕事後のご飯について中居に尋ねられ、「家すぐ帰って、直Uber Eats」と本田。「帰りの車で頼み始めて、到着時間とかちょうどいいものを選んで、帰ってきて『ピンポーン』って来るから『あっ、玄関の前に置いておいてくださーい』って言って」と語る本田に「はぁー」と、あっけにとられた様子の中居。「で、なに?ゲームが始まんの?“ながら”でもできんの?」と中居がさらにツッコむと、本田は「いや、最近はさすがに“ながら”は行儀悪いなって気づいて。あと、“ながら”で食べると太るんですよ。無限に食べられちゃって」と、“ながら食べ”の悪影響について語った。

 

妙に納得した様子の中居に、「食事は食事でとらないとダメみたいで。だからゲームしながらはさすがにやめて」と本田。続けて「マンガ読みながらぐらいはできるんです」と平然と語る本田に、「一緒やで、そんなもん」と秒で返す宮川。この言葉に本田は「無」の表情となり、中居は大笑い。「いや、太るで!一緒やで、ゲームと」と話す宮川を無言で見つめ、思わず唇をかみしめる本田。

 

「ばっさー、このまま行ってしまうと。ほんと結婚もそんな……」と、本田を結婚不適合者といわんばかりの宮川に、苦渋の表情を浮かべながらうなずく本田。

 

「無理じゃね?オレより無理じゃね?」と本田を指さす中居を「いやいやいや」と激しく否定する本田。「中居さんの方が無理ですよ。だって焼き鮭欲しいんだもん」と、やり返す本田であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ