フワちゃんが厳選! 「あたしって天才!」と思った動画ベスト4

ananweb

2020/8/8 20:00

YouTubeから飛び出し、今やすっかり有名人となったフワちゃんがアンアン初登場。世間をとりこにする独特のセンスは、まさに才能そのもの。そんなフワちゃんに、「フワちゃんTV」の初期から現在までを振り返り、「あたしって天才!」と思った動画を自ら抜粋してもらいました!

■ 手伝いの弟が途中で帰っちゃったけど「あたし一人でもできるな」って確信した!

〈渋谷からガソリン満タンでどこまで行けるのか〉シリーズ原付バイクで、渋谷からどこまで行けるのかという1泊2日の旅企画。ロケに同行したのはフワちゃんの弟だが…。「途中で、ガチで弟が帰っちゃったの!! YouTube始めたばっかで5本目の動画なんだけど、初めて一人きりで撮りきったの!! あたしって一人でも結構できるじゃんって才能を確信した一本。今見ると編集もむちゃくちゃだけど、逆にセンスだけで作ったって感じで好き!」

■ 「やばいあたし海外ロケまじ向いてる」って気づいた!!

【物価鬼】セブ島で1万円爆食するまで帰れま10!!初めての海外ロケはセブ島。物価の安い国で、1万円分食べないと日本に帰れないというオリジナル企画を決行。「『イッテQ』に出てみたいという憧れで実現した企画。あたし、海外ロケが向いてるんじゃないかって思ってたんだけど、それがついに確信に変わった!! 言葉が通じなくても懐に飛び込める性格だから、海外の人に陽気に絡むだけで化学反応が起こって面白くなっちゃう!」

■ あたし的には全然レアじゃないけどウィークポイントで楽しんでもらえた!!

〈荷物全部忘れてきた〉シリーズ何事も笑いに変えられるフワちゃん。荷物を忘れた…なんてことも動画に。「仙台、新潟、山梨、青梅、タイ、ハワイ…行く先々で、速攻荷物を忘れたり失くしたり。自分的にはよくあることだけど(笑)、動画にしたらみんなに楽しんでもらえるんだってわかった! しょっちゅうやらかす代わりに、失くしたあとの動きはマジで迅速。それまでに撮っていた写真や動画を見直して、一回も噛まずに周りのみんなに捜索の指示出しをするよ」

■ 綾部さんには会えなかったけど、マジでたまたま渡辺直美さんに声をかけられた!!

〈NYで綾部に会えるまで帰れまてん〉シリーズNY留学中のピース・綾部祐二さんを勝手に探しに行く弾丸企画。インスタやツイッターの目撃情報を頼りに、観光スポットを大捜索! 見知らぬ外国人に絡みまくり、日が暮れる一方…しかし最後にはミラクルが! 「ソーホーで撮影してたら、すっぴんの渡辺直美さんに話しかけられた! マジ奇跡だよね!! 渡辺直美さんがあまりにビッグすぎて綾部探しは打ち切りました(笑)」

東京都出身。お笑い芸人として一時はコンビを組むも解散。事務所を辞めて2018年にYouTubeチャンネル「フワちゃんTV」を開設し、たちまち人気者に。『フワちゃん完全攻略本 2020』(宝島社)発売中。

※『anan』2020年8月5日号より。写真・内田紘倫(The VOICE) ヘア&メイク・浜田あゆみ(メランジ) 取材、文・若山あや

(by anan編集部)

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ