米津玄師の“鼻ピアス”に賛否!「カッコよかった」「イメージ悪い…」

まいじつ

2020/8/8 10:31

米津玄師 
画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

メディアにあまり顔を出さないことで神性を保っているカリスマ的アーティスト・米津玄師が、珍しくテレビ番組のロングインタビューに答えた。また、そこで明らかになった近影に、視聴者から注目が集まっている。

インタビューが放送されたのは8月5日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)。サブスク解禁、ニューアルバムリリース、新曲発売と告知が目白押しだけに、プロモーションを兼ねて出演した形だ。

めったに公に姿を現さない米津だが、「ZIP!」との関係は良好。ロングインタビューは実に5回目で、2年ぶりだというこの日も「何度もご一緒させていただいているので、慣れてきたかもしれないです」と、リラックスした様子だった。

番組は色合いが落ち着いた映像加工を施し、米津の神性をさらに演出。トレードマークである目隠し前髪も健在だが、「割と偏食家」「好きな食べ物は寿司」と〝人間宣言〟にも等しい親しみやすさが見え隠れしていく。

「印象変わるような変わらないような…」


あまり露出する機会がないため、米津が登場しただけでネット上では大きな話題に。容姿の変化も注目されることとなり、今回は鼻に開けたピアスが注目を集めた。

しかし、この鼻ピアスに、

《米津さんの鼻ピアス最高にかっちょいいから私も真似したい》
《鼻ピしてた… カッコよかった…》
《米津玄師の顔を初めてじっくり見た、鼻ピしてんのね》
《ピアス着けてんのいつ見ても興奮する》

などなど、好評も上がれば、

《何で鼻ピ?! やめな?!!!》
《米津玄師の印象大部変わるような変わらないような…とりあえず偏見は捨てたいな。でも鼻ピアスかぁ》
《米津鼻ピアスしてるんだねw》
《何かイメージ悪いな》

などと、幻滅したという意見も。人によって評価が大きく割れてしまったようだ。

神性の高さゆえに、「鼻ピアスなんてやる人じゃない」と過度な期待を抱いている者が多かったのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ