彼氏が最近冷たい..。と感じたら取るべき行動

ハウコレ

2020/8/8 07:00



大好きなカレと付き合い始めて、しばらくはラブラブだったはずなのに、なぜか突然カレが冷たくなる時ってありますよね。理由もわからないし、ただただ不安になってしまいますよね……。

そこで今回は、「彼氏が最近冷たい……と感じたら取るべき行動」について4つご紹介します。

■こちらからの行動をやめてみる
彼氏が冷たい、と感じたらその真意を見極めるコツとして、一度こちらからの行動をやめてみる、といった方法があります。

彼氏が冷たいのにも理由が存在し、ただ単に慣れからくる冷たさで、構ってくれるのが当たり前になっているならば、女性からのアピールが途絶えると不安になって態度を見直すかもしれません。

それでも冷たいのならば、もしかするともう彼女に飽きてしまっている可能性があるので、今後の関係を見直すことがよいでしょう。

■冷たい理由を理由を聞く
彼氏が冷たくなったように感じた時は、思い切って冷たい理由を聞き出すこともおすすめです。

真意として「別れたい」「飽きた」等、感じていることが全てあてはまるわけではなく、人によっては彼女との日々が当たり前になってしまい、慣れから冷たくなっていることもあるでしょう。

そしてその場合は、自分でも無意識のうちにそのような行動をとっていることが多いため、「最近冷たくて寂しい」などの本音をぶつけてみると、改善することが多いです。変にこじらせて不満が募るよりも、お互いの為に本音で話し合ってみるのがよいかと思います。

■何かアクションを起こす
何かプレゼント等を渡し、アクションを起こしていくことも大切です。

たとえ記念日でもなんでもない普通の日でも、好きな人であれば「何か行動に移してくれた」、「いつもと違うことをしてくれた」、というのは相手にとって嬉しいものです。

特に長年連れ添っているカップルになるとよくいわれるマンネリといったものに陥ってしまうものであり、その時に冷たい、と感じることがあるでしょう。そのマンネリ打破の為にも普段と違うアクションを起こしてみるのがよいと思います。

■自分磨きをする
自分磨きにもトライしてみましょう。

自分磨き、というのは例えばダイエットやスキンケア等、そもそもの体質ももちろんですが、いつもと違う勝負服を何でもない日に着てみたり、普段から少し気合の入ったメイクをしたりすることも挙げられます。

これらの効果としては、彼氏のなかに「もしかすると自分の彼女が誰かに取られるのでは」といった感情を呼び起こす効果があります。

そして彼氏は普段の行動を内省し、いつもより優しく接してくれることでしょう。また、自分を磨くと、自己肯定感をあげられることにもつながるので一石二鳥です。

■~まとめ~
彼氏が最近冷たい..。と感じたら取るべき行動

彼氏側も彼女に冷めたとか、飽きたというような理由ではなく、単純に忙しかったりマンネリだったり、違う理由で冷たくなってしまっていることもあるのかもしれません。

もし彼氏が冷たくなった時は、悲しくなりすぎずに、優しく理由を聞き出してみるのも手だと思います。

ぜひ今回の4つのことにもチャレンジしてみてくださいね。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ